2012年09月01日

9月のパスタ&スイート(2012)

 8月は1回しか更新できませんでした〜 (ノД`)・゜・。スミマセン

 さて、大忙しの夏休みも終わってのんびりと──と、誰しも考えるところですが、9月初日の本日は土曜日のためお陰様で満室となりました。
 さらに土曜日ですから、イタリア料理フォーシーズンのパスタ&スイーツが開催されました。

 今回の目玉はこれ!

9月のパスタ&スイート(2012)


 え?お肉?
 そう思われても不思議はないかもしれませんが、お魚です。
 それも大きな…

9月のパスタ&スイート(2012)


 そうそう、これくらい…って、デカっ!!  (゜ロ゜屮)屮

 この魚は以前にも当ブログで紹介したアカマンボウ(マンダイ)です。
 元がこの大きさですから、調理後の上の写真が何分の1かすら想像できませんが、かなりレアなメニューなのでいつまであるかは不明です。
 昨夜のブルームーン並に、出会えたらラッキーな一品です。

 その他のお奨め!


9月のパスタ&スイート(2012)


薔薇とハイビスカスのゼリー(コラーゲン入り)



9月のパスタ&スイート(2012)


鳴門海鮮ペスカトーラ


9月のパスタ&スイート(2012)


阿波ポーク肩ロース肉のミラネーズ風


9月のパスタ&スイート(2012)


鳴門海鮮と阿波野菜のドリア


9月のパスタ&スイート(2012)


ぶどうゼリー


9月のパスタ&スイート(2012)


鳴門金時芋の冷製スープ


そして、さらに色々…

9月のパスタ&スイート(2012)

9月のパスタ&スイート(2012)

9月のパスタ&スイート(2012)

9月のパスタ&スイート(2012)

9月のパスタ&スイート(2012)



 パスタ&スイーツは土・日・祝日開催です。
 アカマンボウも食べに来てね。☆〜(^д゜)

★☆★ おまけ ★☆★

9月のパスタ&スイート(2012)

9月のパスタ&スイート(2012)


 本日のビーチとプール。
 まだまだ夏という感じですね〜。
 ルネッサンス リゾート ナルトはビーチもプールも9月8日(土)までご利用頂けます。
 まだ1週間あります。来年の夏が待てない方は、今のうちにどうぞ。( ゚ω^ )b


posted by 担当さん at 18:27| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

 ゴールデンウィークも三日目です。
 本日もイタリア料理「フォーシーズン」では土日祝日限定のランチブッフェ パスタ&スイーツを開催。
 5月1日(火)と5月2日(水)は平日のため開催されませんが、5月3日(木)から5月6日(日)は4日間連続でやっちゃいます! お腹を空かせて カモーンщ(゚Д゚щ)


ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

鳴門鯛と旬野菜のペペロンチーノ



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

春キャベツと浅蜊のボンゴレビアンコ



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

阿波野菜と温泉卵のタリアッテレ



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

鳴門若布を練り込んだ新じゃがいものニョッキ



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

阿波おどりと阿波野菜のクリームソース



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

阿波ポークスペアリブのロースト



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

鳴門海鮮ペスカトーラ



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

徳島産直市より旬野菜のグリルマリネすだち風味



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

阿波ポークロース肉のパイン風味



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

阿波尾鶏胸肉オレンジ風味



 そして、お待ちかねのスイーツ!

ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)


ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

 フルーツトマトのシーズンになりましたので、ロールケーキはロングトマトロールになりました。

ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)


ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)


ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

新登場!
薔薇とハイビスカスのゼリー
コラーゲン入りです!


ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

赤い果実とパンナコッタ
いくつの赤い果実が入っているか数えてみましょう。(=^∇^=)



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

桜のムース
まだ咲いてる桜がありました。(^^ゞ



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

若布クッキー
こちらは変わり種ですが、コーヒー、紅茶に合いますね。



ゴールデンウィークのパスタ&スイーツ(2012)

蒸しパン

 パンなのだけどスイーツ、スイーツだけどパンという境界線で揺らめきますが、何故か食べてみたい一品です。


 イタリア料理「フォーシーズン」のパスタ&スイーツ。次回は5月3日(木)です。
 お腹を空かせてお越しください。(^_-)-☆


posted by 担当さん at 13:41| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イヴのパスタ&スイーツ

イヴのパスタ&スイーツ


イヴのパスタ&スイーツ


 ルネッサンス リゾート ナルト8階のイタリア料理「フォーシーズン」では、毎週土・日曜日と祝日に、パスタとスイーツ食べ放題の「パスタ&スイーツ」を開催しております。
 今年は12月23〜25日が祝日+週末なので、クリスマスの3連休は全日開催となりました。


イヴのパスタ&スイーツ

 ロールケーキはブッシュ・ド・ノエルに
 苺のクリームが美味しそうです。


イヴのパスタ&スイーツ

 クリスマスツリーならぬパイナップルツリーには、チョコレートコーティングされた苺がいっぱい!


イヴのパスタ&スイーツ

 ツリーの下にはサイダーゼリーが登場!
 一見普通のゼリーのようですが食べると炭酸がシュワッと来るゼリーです。
 間違っても怪獣退治の専門家ではありません。O(%)o ジュワッ


イヴのパスタ&スイーツ

 キャラメルシフォンもクリスマスデコレーション。元々シンプルなのでデコレーションも大人しめ、というか、大人っぽい。(^^)


イヴのパスタ&スイーツ

 こちらも新登場の紅茶ゼリー
 コーヒーゼリーもそうですが、飲み物と重ならないようにするのに悩みますね。(^_^;)


イヴのパスタ&スイーツ

 他にもいろいろ、スイーツ食べ放題です。


イヴのパスタ&スイーツ

 さてさて、ランチメニューでの注目はこちら


イヴのパスタ&スイーツ

 鹿もも肉の煮込みカチャトーラ ローズマリー風味
 カチャトーラとはイタリア料理のトマト味の肉の煮込みです。
 一般的には鶏肉が使われることが多いようですが、こちらは高蛋白で低脂肪、鉄分の豊富な鹿肉です。全国的に野生の鹿が増えていることで、最近は注目の食材になっているようです。


イヴのパスタ&スイーツ

 鳴門海鮮トマト煮込み カチェッコ
 カチェッコはイタリアはトスカーナ州の海岸の港町、リボルノの名物料理で魚介のトマト煮のことです。
 食べると急に走り出したくなるという意味ではありません。(^_^;)


イヴのパスタ&スイーツ

 フォーシーズン特製、自家製パンいろいろ
 巻いたり包まったり詰まったりしてます。スイーツもいいですが、寒い日にはスープとパンというのもいけますね。


イヴのパスタ&スイーツ

 本日はクリスマス・イヴですが、雲はあっても気温は思ったほど下がらず、ホワイト・クリスマスは期待できそうにないのが残念。(´д`)

posted by 担当さん at 19:03| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

今週はパスタ&スイーツが狙い目!

 ルネッサンス リゾート ナルトで土・日・祝日開催のパスタ&スイーツは、今週が狙い目です。
 というのも、9月19日(月)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)と4日も開催されます。(☆。☆)
 パスタも秋のスペシャルパスタが登場!
 詳しくはこちら



パスタも気になるけど、その他のメニューも気になる方はこちら!


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

旬の鮮魚を一本
丸ごとロースト


 魚を焼いて食べるのは珍しくありませんが、大きい魚を丸々一本というのはなかなかありません。
 問題はどこから食べたら良いのか、最初に箸をつける方が一番迷いそうです。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

阿波尾鶏胸肉のコンフィー
マスタード風味


 地鶏だけに焼いて食べる印象の強い阿波尾鶏ですが、保存食用の調理法であるコンフィで、こんなに綺麗な料理に出来上がりました。マスタードの辛さがついついビールやワインを注文したくなります。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

鮮魚のエスカベッシュ


 エスカベッシュとはもの凄くかいつまんで言うと「スペイン風マリネ」ということになるのでしょうか。日本の南蛮漬けもマリネの一種とのことなのですが、雰囲気的にはそちらに近いかも。
 残暑はまだ厳しそうですが、お酢のパワーで乗り切ってください。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

阿波ポークロース肉のパイン風味


 最近じわじわと浸透してきた阿波ポーク!
 料理にパイナップルが入っていると「酢豚に入るパイナップル」の話題を持ち出す方がおりますが、そんな先の見えない論争は食べ終わってからにしましょう。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

鮮魚のマリネ


 見た目もさっぱり感あふれるマリネ。
 軽く一口食べると、次は盛る量が多くなる一品です。パスタとの合間にお奨めです。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

阿波野菜と大毛島らっきょうの
自家製ピクルス


 阿波野菜たっぷりピクルスです。
 大毛島らっきょうも入ってますので、パリパリ食べてください。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

ぶどうのゼリー


 シンプルにして季節感たっぷりのぶどうのゼリー。
 いくらでも食べられそうな食感ですが、食べ過ぎると他のスイーツが食べられませんのでご注意ください。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

杏仁豆腐


 甘ーい杏仁豆腐に、キウイとイチジクが入ってつぶつぶ感アップ!


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

パルミエ


 見るからにサクサク感のあるパルミエですが、ハート形、星形と色々です。
 食後のコーヒーと一緒にどうぞ。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

かぼちゃパイ


 さくっ→しっとり。という食感のかぼちゃパイ。美味しいですけど、お腹にたまるブッフェでは罪作りなスイーツです。別腹を鍛えるには最高の素材かも。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

ビックモンブラン


 でました! 期間限定の大きいものシリーズ。
 イタリアンマロンをたっぷり使ったモンブランです。
 頂上部の変更により、以前紹介した「すだちマウンテン」よりQ感がアップした気がします。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

鳴門金時プリン(左)
トマトミルクプリン(右)
トマトゼリー(手前)


 ビッグモンブランの横に控える2プリン、1ゼリー。
 誘惑ぷるぷるであります。

今週はパスタ&スイーツが狙い目!

かぼちゃロール


 好きな厚みでとれるので、食べたい人の度合いが測られるかぼちゃロール!
 厚く切って満足感を高めるも良し、薄く切って計画的に食べるも良しです。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

シフォンケーキ


 今回のシフォンケーキはクリーム厚目の塗り塗りで登場。
 中心角を何度にするかで食べたい度合いが測られる、スイーツ界の円グラフであります。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

ミルフィーユ


 今回は食べやすく切り分けられた状態で登場。
 食感もお手軽さもサクサクッとお楽しみ頂けます。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

プティフール


 お手軽度合い高いのはこちらのスイーツも。
 上にのったフルーツの分だけ食べてしまいたくなる、誘惑の多いスイーツです。
 全種類をお皿にのせると見栄えはしますが、別腹度合いが高くなるので要注意です。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

ムースフィグ


 ムースのぷるんぷるん感をたっぷりお楽しみ頂けます。
 テーブルまで持って行く際にぷるんぷるんしすぎて、お皿の中で横転することがあるので注意しましょう。


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

白桃とフランボワーズのムース


 ぷるんぷるん第二弾!
 白桃の香りと味がさらにぷるんぷるんです。(意味不明。でも美味しい)


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

フォーシーズン名物
ビッグババロア


 お馴染みビックババロアです。
 ビッグなのですが、ご来店のお客様からは何故か「可愛い〜」との声が?
 ええっ、可愛いって小さいものに使われるのでは??
 しかし、何となくその可愛さが見えてきましたよ。わかりました、これですよね!


今週はパスタ&スイーツが狙い目!

 エピソード1からエピソード6まで大活躍のこのキャラクターですね。
 はっきりいって、あらゆる場面でナイトたちより頑張ってました。
 確かにこいつは可愛いです。私にフォースがなければこの事実は見えなかったかもしれません。
 なお、切り分けにライトセーバーのご利用はお控えください。焦げます。(^_^;)

posted by 担当さん at 18:19| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

山法師その気にさせるしろさかな

 ルネッサンス リゾート ナルト8階、イタリア料理フォーシーズンで土・日・祝日に開催されているパスタとスイーツのバイキング「パスタ&スイーツ」。
 今年の夏のパスタ&スイーツでは、新しいスイーツのお山が登場しました。

ザ★すだちマウンテン


ザ★すだちマウンテン


 すだちの香りたっぷりのスイーツです。
 イメージ的には星の降る雪山という感じですが…

ザ★すだちマウンテン


 うーん、なにか、これに似たキャラクターが記憶に…


ザ★すだちマウンテン


ΣΣ(゚д゚lll)


 いや、なんというか…
 この形といい、大きさといい、質感といい、頂上のデコレーションといい…
 ど、どうしてもそんな風に見えまして…(^◇^;)

 ちなみにこのスイーツの大きさですが…

ザ★すだちマウンテン


 多分これくらいかと…(^^;)
 実際の大きさは、来店の際にご確認ください。
 パスタ&スイーツは毎週土・日・祝日に開催しております。


posted by 担当さん at 19:34| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ギョギョ!

 一週間のご無沙汰でした。
 今月はなるべく更新しようと頑張ってましたが、多忙だったり、水をさされたりで一週間も空いてしまいました。(。・ω・。)

 ルネッサンス リゾート ナルトでは来月から、関東では変わった魚である鱧(ハモ)が期間限定メニューで登場しますが、それよりももっと変わったお魚が本日入荷されました。
 それがこれ!

ギョギョ!


(゚Д゚) でかっ!
 

 さかなクンなら「ギョギョ!」と言いそうな所ですが、見たまんまで表現してみました。なお、決してこのお魚が刑事さんだということではありません。(-_-;)

 このお魚、マンボウみたいな形をしていますが、一般的には「マンダイ」と呼ばれています。なんだかガンダム等を作ってそうな名前ですが、もちろん食用です。
 正式名称は「アカマンボウ」といいますが、分類上はマンボウとは別の種類です。


ギョギョ!


 見てください、この大きさ。
 台車からはみ出てます。
 大きなものになると体長2メートル、200kgを軽く超えるほどになるそうですから、これでもまだまだ小振りだということでしょうか。(^_^;)
 マンダイは腹部は刺身、背の部分はムニエルなどに向いているそうです。というか、これ一匹で何人前になるんでしょうか?

 このマンダイ、どこで調理されるのかはわかりませんが、フォーシーズンの料理長さんが運んで行かれました。もしかしたら今晩のディナーに出るのかもしれません。
 どんな料理になるか興味深いところですが、ひとつだけ確かなのは、この姿のままお客様の前に出ることはあり得ないというところでしょうか。


posted by 担当さん at 19:56| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

トマトの山を目指せ!

パスタ&スイーツ

 春のパスタ&スイーツは徳島名産のフルーツトマトを使ったスイーツが登場!

パスタ&スイーツ


 お馴染みのスイーツマウンテンが、この春はフルーツトマトバージョンです。
 「登場!」なんて言ってる場合じゃないほどの存在感です。

パスタ&スイーツ


 頂上にもトマト。
 うーん、なんだかこの姿はどこかで見たような…


パスタ&スイーツ


(;゜〇゜) ハッ


 ダメです。ダメです。いくら今日は今年初の黄砂で景色が霞んだからって、砂の嵐に囲まれたアレとか、三つのしもべに守られたあの人ととかを連想してはダメです。
 それ以前に、恐らくある程度の年齢層でないとわからないでしょうが… (-_-;)

 さて、気を取り直して…


パスタ&スイーツ


 トマトの山の麓には、小さいサイズのトマトスイーツもご用意されております。
 これも美味しいですよ〜
 ルネッサンス リゾート ナルト8階、イタリア料理フォーシーズンで土・日・祝日に開催されているパスタとスイーツのバイキング「パスタ&スイーツ」ですよ〜 (^_-)-☆
posted by 担当さん at 19:32| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで

 ルネッサンス リゾート ナルト8階、イタリア料理フォーシーズンで土・日・祝日に開催されているパスタとスイーツのバイキング「パスタ&スイーツ」。
 2月の開催は残すところ明日のみとなりました。
 ラスト1日を前日にブログで紹介するのは、なんともタイミングを外しておりますが、これはどうしても皆様にお見せしたいと思いまして(^-^)

 実は今月のパスタ&スイーツに登場したスイーツは、まさに苺三昧だったのです!( ̄0 ̄)
 今更ですが、その一部をご紹介致します。

苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで



 と、数々の苺スイーツもありますが、注目はコレ

苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


苺スイーツタワー (o´∀`o)


 プチサイズのケーキやマシュマロが可愛いタワーですが、その頂上には

苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


 チョコレートでコーティングされた苺が (☆。☆)
 苺→チョコレート→ホワイトチョコレートの順で食べると、甘さの違いが楽しめるのでお勧めです。



苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


 そして止めはこのケーキ。(o^^o)
 写真では普通のケーキに見えますが、

苺たっぷりのパスタ&スイーツは明日まで


 実はかなり大きいサイズです。
 あまりに貫禄がありすぎて、なかなか最初に手を付ける人がいないという「ルネッサンスの白いやつ」であります。
 写真での大きさの表現に見事に失敗してしまいました。苺の大きさから想像して頂けると幸いです。
(ノД`)


 「大きさの違いがスイーツの決定的差ではないことを教えてやる」とか言いながらお召上がり下さい。あ、本当に言いながら食べると変な人に思われますのでご注意を。

 ご好評を頂いておりました苺スイーツも今月限定です。まだ明日一日ありますので、当ブログをご覧の方は是非(^_-)-☆


posted by 担当さん at 18:55| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ケーキの山とマシュマロの渦

 ルネッサンス リゾート ナルト 8階、イタリア料理レストラン「フォーシーズン」では土・日・祝日の11時30分〜15時00分にランチバイキング「パスタ&スイーツ」を開催しております。
 タイトル通り、ルネッサンス リゾート ナルト特製のパスタとスイーツが食べ放題という、パスタ好き&甘い物好きには楽園のひとときです。

 2010年も秋になりました。
 秋といえば食欲そしてスポーツの秋。自然に触れながら楽しめる登山やハイキングも良い時期です。
 そういえば、フォーシーズンにも山ができました。

パスタ&スイーツ 2010 秋


ケーキの山ですが(^^)

 昨年もご紹介したビッグ・モンブランケーキが復活です。
 山としてみるとラスボスが居そうな雰囲気ですが、まさにお食事のラストバトルにふさわしい佇まいです。
 ちなみにこのケーキ、食べるときは上からにしないといけません。
 下から攻めると勇者といえども文字通り一呑みにされてしまいます。(>_<)
 攻略法は上からです。
 間違っても下からは止めておきましょう。危険です。((((;゜д゜)))


 最初にラスボスを紹介しましたが、そこに至るまでには数々の難関が待ち受けております。
 その1つがこれ

パスタ&スイーツ 2010 秋


渦です!Σ(´д`;)

 なんとマシュマロでできた渦! 通称「うずしおマシュマロ」です。
 どう見ても、とても一人では食べきれません。
 挑戦するとしても丁度良い切れ目のところまでにしておかないと、ラストステージに至るまでにお腹がいっぱいになってしまうという巧妙な罠でもあります。ヽ( ;´Д`)ノ

 難関といえば、こちらもそう。

パスタ&スイーツ 2010 秋


 ご飯も食べなきゃと思ってついつい沢山食べてしまうリゾット、魚介のリゾット リグーリア風です。
 日本人の本質的な食欲を付く見事な作戦です。
 一噛みごとに味わえる魚介の風味と、安心感のある歯応え… いけませんかなり強敵です。(*´∀`*)

 そして魚介好きにはたまらないのがこちら

パスタ&スイーツ 2010 秋


 鳴門の新鮮な魚介を使った、鳴門海鮮ブイヤベースです。
 心情的にたまらない一品ですが、お腹には確実にたまる一品です。
 ラストステージまでもたせるには鋼の心でペース配分をお忘れなく。

 そして迫り来る数々の甘美な先兵たち──
パスタ&スイーツ 2010 秋

パスタ&スイーツ 2010 秋

パスタ&スイーツ 2010 秋

パスタ&スイーツ 2010 秋

パスタ&スイーツ 2010 秋

パスタ&スイーツ 2010 秋

パスタ&スイーツ 2010 秋




パスタ&スイーツ 2010 秋


 ラスボスのお山から鳴門の海を眺めつつ、たっぷりお楽しみください。

posted by 担当さん at 20:10| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

パスタ&スイーツ 2010夏♪

パスタ&スイーツ 2010夏


 ルネッサンス リゾート ナルト 8階、イタリア料理レストラン「フォーシーズン」では土・日・祝日の11時30分〜15時00分にランチバイキング「パスタ&スイーツ」を開催しております。
 タイトル通り、ルネッサンス リゾート ナルト特製のパスタとスイーツが食べ放題という、パスタ好き&甘い物好きには夢のような企画です。

 さて、そのパスタ&スイーツ、7月から夏のメニューになってラインナップが変わりました。
 特に今回は夏を意識したパスタが登場しましたので、ご紹介いたします。
 こちらはオーダーバイキングとなりますので、お席に着いたらまずご注文ください。

夏のパスタ2010


スズキの焼霜と茗荷のスパゲティ


 スズキも茗荷(ミョウガ)も夏が旬。
 癖のないスズキと茗荷の香りが爽やかさを引き立てます。
 昔から茗荷を食べると物忘れをすると言われてますが、これは嘘らしく、実際には集中力を増す働きがあるそうです。出世魚のスズキと共に召し上がればステップアップも夢じゃないかも。


夏のパスタ2010


阿波野菜とカレーの焼きスパゲティ


 今回スタッフ一押しのパスタがこれ。
 最近朝カレーが注目されてますが、そんなものはまだまだ序の口。
 阿波野菜とカレーが絶妙な甘さと辛さの逸品。食欲をそそりますよ〜


夏のパスタ2010


穴子と阿波根菜のクリームタリアテッレ


 タリアテッレとは玉子入りの幅広パスタ。ソースの絡みが良いので生クリームやチーズを使ったソースに合います。
 そして穴子、これが意外にもクリームソースに合うのでびっくり!

夏のパスタ2010


徳島産とうもろこし 冷製クリームスパゲティ


 暑い日に嬉しい冷製パスタに焼き目のついた徳島産とうもろこしをトッピング。
 クリームスパゲティととうもろこしがお互いの味を引き立て合う絶妙のコンビネーションを楽しめます。


夏のパスタ2010


鰯となすのトマトスパゲティ シチリア風


 鰯、なす、トマトの組合わせは南イタリアの家庭料理ではオーブンで焼いたり、ミルフィーユにしたり、グラタンにしたりといくつかありますが、定番はやはりスパゲティ。
 暑い夏は日本よりもさらに暑い国の家庭料理で乗り切りましょう!



 ブッフェ形式のお食事。

シーフードピラフ


 エビが活きてる(「生きてる」ではありません。念のため) シーフードピラフ。


烏賊のマリネ マオン風


 一見パスタに見える 烏賊のマリネ マオン風。

 等々…

ブッフェ形式のお食事


ブッフェ形式のお食事




 そして待望のスイーツの数々!

スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!


スイーツの数々!



 夏らしく冷たいスイーツもありますよ。

夏らしい冷たいスイーツ


夏らしい冷たいスイーツ


 特に目を引くのが、透き通った緑が鮮やかな神山産 梅ゼリー

 この夏もぜひお越しください(^_-)-☆

posted by 担当さん at 20:55| 徳島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ビッグ・モンブランケーキ

 ルネッサンス リゾート ナルトのイタリア料理レストラン フォーシーズンで土・日・祝日に開催しているランチバイキング「パスタ&スイート」。
 10月に入りましたのでメニューが変わりました。
 詳しくはこちらをご覧頂くとして、その中でもやはり目を引くのはスイーツ!

 前々回の鳴門金時ロールケーキ(ロング)に変わって、新たな目玉スイーツのこれ!

ビッグ・モンブランケーキ


ビッグ・モンブランケーキ


 濃厚な生クリームとマロンがたっぷり! 表面はキラキラと輝いています。
 氷の結晶をイメージしたそうですが、結晶と言うよりは聳え立つ雪山といった雰囲気です。
 劔岳みたいというか…(^_^;)

ビッグ・モンブランケーキ


 大きさをよりわかりやすくするために引いてみました。

ビッグ・モンブランケーキ


 さらに引いてみました。
 鳴門金時ロールケーキ(ロング)のあったところに、また筋の通ったスイーツがありますが、こちらはまた次の機会にご紹介いたします。

 どうでしょう、大きさを実感して頂けましたでしょうか?

 ビッグ・モンブランケーキももちろん、お好きなだけ切り分けて食べて頂けます。
 夏に特集しました砂の城と同様に、山があるとトンネルを掘りたくなるのが人情というか、人の性ではありますが、ビッグ・モンブランケーキでのトンネル工事はお控えください。
 砂と違ってケーキの生地は柔らかいので、工事を施行すると相当に悲惨な結果が待っているかと思われます。
 ですので、上からお好きなだけお召し上がりください。(^_-)-☆
posted by 担当さん at 19:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ミルフィーユとわらびもち

 ルネッサンス リゾート ナルトのイタリア料理レストラン フォーシーズンで土・日・祝日に開催しているランチバイキング「パスタ&スイート」。
 スイーツは種類が多く、とても前回だけでは掲載できませんでした(>_<)

 今回はそんな中でちょっと目立ってたスイーツをご紹介いたします。

ミルフィーユ


ミルフィーユ


 写真では分かりづらいかもしれませんが、なんと1辺30cmはあろうかという大きなミルフィーユです。
 当然1人前のわけはなく(^_^;)、お好きなだけ切り分けてお召し上がり頂けます。

 2006年のgooのアンケートによりますと、パイが重なっているので、フォークで食べるとぼろぼろと崩れ落ちるため食べ方が難しく、「デートのときに彼氏と一緒に食べたくないものランキング」の第5位になっています。
 しかし、困ったことに男性の「デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング」では10位にランクインしています。
 これは思案のしどころですね。

 あ、バイキングは同姓や家族でおいでになることが多いので問題ないですか?σ(^◇^;)

わらびもち


わらびもち


 洋風スタイルの「パスタ&スイート」の中の日本代表です。
 抹茶わらびもちと黒糖わらびもちの二品。
 甘さでは他のスイーツにはかないませんが、その食感や風味は他にはない一品です。
 お皿の空いたところに、ちょこんと乗せられるサイズが嬉しいですね。
 実際、他にも食べたいスイーツがあるのに、ついお皿に入れてしまう魅力というか魔力のようなものを感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 イタリア料理レストラン フォーシーズンのランチバイキング「パスタ&スイート」は、土・日・祝日開催です。
 明日ですよ〜(^_-)-☆
posted by 担当さん at 19:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

一本、筋の通ったケーキ

パスタ&スイート


 ルネッサンス リゾート ナルトのイタリア料理レストラン フォーシーズンで土・日・祝日に開催しているランチバイキング「パスタ&スイート」では、一本、筋の通ったケーキが味わえるというので見に行ってみました。


パスタ&スイート


パスタ&スイート


パスタ&スイート


 「パスタ&スイート」というだけありまして、一度に紹介できないほどスイーツは数々ありますが、一本、筋が通ったケーキとは…


鳴門金時ロール(ロング)


 ありました!
 この写真では、その筋の通しっぷりが表現できておりませんので、別の角度から取ってみました。

鳴門金時ロール(ロング)


鳴門金時ロール(ロング)


鳴門金時ロール(ロング)


 如何でしょう。
 確かに一本、筋が通っているというか、まんま一本!です。
 お客様が好きな分だけ切ってお召し上がり頂ける、わくわく感たっぷりの名物の鳴門金時を使ったロールケーキです。

鳴門金時ロール(ロング)


 パスタ&スイート終盤。
 ようやく普通サイズになった感じですね。(^_^;

 パスタ&スイートにお越しの際は是非お召し上がりくださいね。

 なお、このケーキ、目立ちすぎるためか特に名前は付いてないそうで、スタッフ内では単純に「鳴門金時ロール」または「長いの」と呼ばれていました(*^O^*)
 鳴門金時ロールというと他にもありますので、お問い合わせの際には必ず「長い」という形容詞をお忘れなく。

posted by 担当さん at 19:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォーシーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする