2013年03月25日

エクストラコールド!

エクストラコールド

 徳島の海鮮や地鶏の阿波尾鶏を炭火焼でお楽しみ頂けるレストラン「海風」にて、アサヒビールのスーパードライ エクストラコールドのご提供が始まりました。

 エクストラコールドとは一般的に言われるよく冷えたビール(6〜8℃)よりも、さらに冷たい、氷点下の-2〜0℃の温度帯でご提供するスーパードライです。
エクストラコールド

 ビールは凍る手前の低い温度になると、
●泡がきめ細やかになり凝縮されクリーミーになる。
●炭酸がビールのなかにより多く溶込んでより刺激的になる。
●冷えることでキレが強調される。
 のだとか。
 もちろん全てのビールがこうなるわけではなく、スーパードライを氷点下にした場合の特徴なんだそうです。
 写真のビールサーバーはそのために開発された専用ビールサーバーで、当ホテルの場合はスーパードライとスーパードライ ブラックの2種類をお楽しみ頂けます。
 ビールの苦味が苦手な方も、冷たくすることで苦味が和らぐので、今までにないスッキリとした味を楽しめます。

 これは温泉で温まった後にはたまらないですね。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
 温まった身体だと立て続けにおかわりなんてこともあり得ます。
 ちなみに私はそうでした。4杯も…(^^ゞ
 スッキリとしてますが、ビールのアルコール度数はそのままなので、飲み過ぎないようにご注意くださいね。

アサヒビール エクストラコールド

posted by 担当さん at 12:02| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海風 -うみかぜ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

2010夏限定トロピカルカクテル

 ルネッサンス リゾート ナルトのプールサイドの炭火焼レストラン「海風」は、店内からプールや海を見ることができるので、お飲み物はトロピカルカクテルが似合います。

 今なら夏限定のトロピカルカクテルをお楽しみ頂けます。

2010夏限定トロピカルカクテル


夏期限定トロピカルカクテル
マンゴップル


 マンゴーの王様、アルフォンソマンゴーのリキュールを使ったトロピカルカクテルです。
 果肉も入ってるところがポイントですね。
 こちらはノンアルコールタイプもありますので、お子様でもOK!

2010夏限定トロピカルカクテル


夏期限定トロピカルカクテル
スダチサマー


 スダチのリキュールとパイナップルジュースとの相性は予想外の美味しさだそうです。
 こちらはアルコール入のみですので、お子様はダメですよ。


2010夏限定トロピカルカクテル


 手書きのお品書きもトロピカル風です。
 海風には他にも沢山の果実酒(自家製!)がございますので、ご夕食の際には是非お試しください。

posted by 担当さん at 18:15| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海風 -うみかぜ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

龍馬とお龍

 来年始まるNHKの大河ドラマは『龍馬伝』ですので、お隣の高知県だけでなく、坂本龍馬にゆかりのある各地で、龍馬に関する商品が発売されたり、リニューアルしているそうです。
 そんな商品の一つ、ルネッサンス リゾート ナルト1階の炭火焼レストラン「海風」でご注文頂ける焼酎がこちら

龍馬とお龍


龍馬お龍


 慶応2年(1866年)に坂本龍馬とお龍が小松帯刀、西郷隆盛などの勧めで霧島山を日本で最初の新婚旅行で訪れたのにちなんでつくられた鹿児島県の芋焼酎です。
 おそらく龍馬とお龍が口にしたであろう霧島山系の湧水を使い、黒麹で醸した、香り高くコクがあって口当たりのやさしい焼酎です。

 一度見たら忘れないボトルの色が印象的ですが、龍馬伝にあわせて瓶のデザインをリニューアルしたのだそうです。
 ちなみに赤色が坂本龍馬の熱い想い、青色がお龍の純粋さをイメージしたものになっております。間違ってもヒート&トリガーではありません(^^;)

 炭火で焼いた魚介類にもよく合いますので、ご来店の際には是非お試し下さい。

龍馬とお龍


ご注文をお待ちしてます♪
posted by 担当さん at 17:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海風 -うみかぜ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

炭火焼きを始めました。

海風


 ルネッサンス リゾート ナルトの1Fにあるレストラン『海風(うみかぜ)』で炭火焼きが始まりました。
 ここまで読んで、あれっと思った方はかなりの通です。

 海風はもともと炭火焼きのレストランですので、今更「炭火焼きを始めました。」というのはおかしな話なのですが、実は間違ってはおりません。

 現在ルネッサンス リゾート ナルトでは、各レストランで四国各県の料理を楽しめる『四国旬彩フェア』を開催しておりまして、海風では伊予の國(愛媛県)をイメージした、伊予の國水軍料理をお召し上がり頂けます。

 伊予の國水軍料理は新鮮な魚介類を石焼でお召し上がり頂く、海賊とも称される水軍らしいワイルドな料理ですが、残念ながら石焼と炭火焼きを同時にお召し上がり頂くことができませんので、この期間中は炭火焼きをお休みしております。 現在は石焼き炭火焼き共にお楽しみ頂けます。

 ですが、炭火焼きのご要望が無かったわけでもありませんので、この度、小規模ながら炭火焼き復活となりました。

炭火焼き


 ということで、ワゴンに乗せた七輪ではありますが炭火焼き復活です。
 石焼きに負けず劣らず、食欲をそそる良い香りがすること請け合いです。
 特にアワビや大アサリはオススメですよ〜

良い具合に焼けたようです。


 良い焼け具合だったのでスマイル度アップです。
 どうぞ沢山ご注文ください。もっと笑顔になると思われます(^_^)
posted by 担当さん at 18:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海風 -うみかぜ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする