2014年10月22日

鳴門金時 芋掘り体験ツアー Sweet-Potato-digging expedition


ルネッサンス リゾート ナルトで11月30日(日)まで開催の『鳴門金時 芋掘り体験ツアー』の動画を公開いたしました。
最終日まで39日となりましたが、雨さえ降らなければまだまだ最大78回開催されます。
芋掘り体験に参加するために専用のプランでなくても、ご宿泊のお客様でしたら大人お一人様1,200円(税・サービス料込み)でご参加いただけます。
秋の鳴門に来たら是非ご参加くださいね(^_-)-☆







posted by 担当さん at 15:26| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ルネッサンスリゾートナルトにラジコンが登場!



年が明け、早くも2週間とちょっと。

相変わらず厳しい寒さが続いています(-_-)

「外で遊ぶのもなんだかなあ…」
こんな気分になるのも仕方のないことだと思います。

しかし、そんな気分を吹き飛ばしてくれるようなアツい!お知らせでございます!

なんと、当館のテニスコート横にラジコンコースを作りました!

フィッシュランドカウンターでレンタルするも良し、持ち込みで走らせるも良し!
それぞれの楽しみ方でご利用していただけます♪

広大なコースを勢いよく走る様は、見ている方もアツくなってきますよね!

いや〜〜〜
私も子供の頃に、親戚の兄ちゃんに借りてよく遊んだもんですよ(*^_^*)

操作がよく分からないもんだから、父親に手伝ってもらいながらねえ…
おっと、昔の思い出に浸ってしまうところでしたw

とまあそんなこんなで、ルネッサンスリゾートナルトのラジコンコースでアツい冬を過ごしてみてはいかがでしょうか
ラベル:ラジコン
posted by 担当さん at 14:30| 徳島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ビーチデッキが広くなりました!

ビーチデッキが広くなりました!


ビーチデッキが広くなりました!


ビーチデッキが広くなりました!


 夏はお客様でいっぱいになるビーチデッキが広くなりました!
 どれくらい広くなったかというと、約2倍!

 テーブルの数が今までと変わりませんので、まだ広々としていますが、海開きまでにはテーブルやその他の設備も揃う予定です。
 今年は夏のビーチもゆったり出来そうですね。(^_-)-☆

posted by 担当さん at 20:15| 徳島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ザ・ビーチ・ボーイズ?&ガールズかも?



 前回から数日。たった数日ですがヒナは少しだけ大きくなりました。でも傍目には殆ど差が解らないと思いますが。
 今回は良い天気だったのでヒナたちをプライベートビーチに放してみました。
 広いところに馴れないのと、まだ寒いようでほんの数分だけの砂浜体験になりました。


ラベル:アヒル 動画
posted by 担当さん at 11:04| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

アヒルがやってくる ガーガーガー



ルネッサンス リゾート ナルトで春から登場する「動物ふれあいプログラム」のアヒルがやってきました。
まだ生れたばかりのヒナです。大きくなるのが楽しみ!
ラベル:動画 アヒル
posted by 担当さん at 21:50| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

わんわん凧の案内板

 屋外プールからルネッサンスビーチに出る通路脇に鳴門フィッシュランドの案内板が出来ました。
 この案内板、正確には板ではなく布です。(・_・)

わんわん凧の案内板


 鳴門の郷土凧である円形の「わんわん凧」がモチーフになっております。
 実際にこの案内板で凧揚げはできませんが、大きさからするとかなりの大凧です。
 本物のわんわん凧が空に舞うのを観たい方は、元旦の朝にルネッサンス リゾート ナルトにお越し下さい。(^_-)-☆




ラベル:わんわん凧
posted by 担当さん at 19:24| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

釣り堀にサンドアートが!? 試作編

 鳴門フィッシュランドになにやら怪しげなものがありましたので、思わず写真を撮ってきました。

釣り堀にサンドアートが!? 試作編

寿


釣り堀にサンドアートが!? 試作編

狸?


釣り堀にサンドアートが!? 試作編

猫?


釣り堀にサンドアートが!? 試作編



釣り堀にサンドアートが!? 試作編

ピース(チョキ?)


釣り堀にサンドアートが!? 試作編

顔??


 何かと思ってしまいますが、実はこれ、海岸の砂を使って作るサンドアートです。


釣り堀にサンドアートが!? 試作編

 サンドアートはこんな感じで砂と水を混ぜて作ります。


釣り堀にサンドアートが!? 試作編

 そして出来上ったコ〜〜ブラ〜〜
 来年の干支は蛇ですね。

 しかし、出来上ったと安心していたら…


釣り堀にサンドアートが!? 試作編

(,ΦДΦ) デストローイ!!


 残念ながら仕上げ中に崩壊してしまいました。(*´∀人)ナムナム

 今回のサンドアートは全て試作品とのこと。
 本番はどんなものになりますか、乞うご期待!


ラベル:サンドアート
posted by 担当さん at 19:23| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ビーチで浜焼き



 もう夏休みも後半になりました。(^_^;)
 ご宿泊されて、海水浴を楽しんだ方はご存じかと思いますが、ルネッサンス リゾート ナルトのプライベートビーチでは夏休み期間中に『ビーチで浜焼き』コーナーが登場しております。
 地元の海で獲れた岩牡蠣や大浅蜊等を焼立てでお召し上がり頂けます。
 動画の中で何度も登場しているたれは、なんと料理長が20年も研究を重ねてきた絶品の特製たれです。

ラベル:動画 ビーチ
posted by 担当さん at 15:51| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

消波ブロックの入れ替え

消波ブロックの入れ替え
消波ブロックの入れ替え


 ルネッサンス リゾート ナルトのプライベートビーチに新たなアイテムが!
 いえ、見ればわかるテトラポットです。(^^;)
 テトラポットが一般的な名称として知られていますが実は商品名なので、こういうものは正式には「消波ブロック」と呼ぶそうです。
 マニアの方なら見るだけで、「あっ六脚ブロックA型だな、きっと企画はA0.70型だろう」的なことを言えるかもしれませんが、私にはとてもそんなことは出来ません。(;^▽^)


消波ブロックの入れ替え


 こちらは何日か前の古い消波ブロックを取り除いているところです。
 色といいフジツボの付き具合といい、年代物ですねぇ。

 何故ブロックの交換が行われているかというと、昨年の夏に二度にわたって徳島に上陸した台風によって大毛島の海岸は想像以上にダメージを受けていたようで、特に一部では元々置いてあった消波ブロックが沈下して本来の波消し効果が得られなくなったことと、今後想定される地震による津波などに対応するためのようです。

 今年の夏は新しくなった六脚ブロックA型に会えますね!(だからといって特に楽しい事はありませんが (-_-;))
 なお、消波ブロックは表面にフジツボが沢山付いてたり、隙間に落ちたりすると大変危険です。万が一隙間に落ちたら、場所によっては救助のために本格的にブロックを取り除く必要が出てくる可能性もあります。
 ですので海水浴で泳ぎ着くことが出来ても昇ったりしないで下さいね。


ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 12:43| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

復活の日

 先日、日本SF会の巨匠、小松左京先生がお亡くなりになられました。ご冥福お祈りいたします。
 小松左京先生の代表作といえば「さよならジュピター」「日本沈没」「首都消失」等々ですが、本日のブログは先生の有名作のタイトルをお借りして、「復活の日」にいたしました。
 というのも、

復活の日


先日の台風以来、お休みしておりました釣り堀の復旧が完了し、
本日再開となりました!
\(^o^)/


復活の日


 再開した午後一番には沢山のお客様にご利用いただきました。
 鳴門鯛も何匹か釣れたようでした。今晩はきったご馳走だったことでしょう。(^_-)-☆

 いつになったら再開になるのかとヤキモキされていた皆様、お待たせしました。
 ご来館の際は思う存分お楽しみください。あと、日焼けと熱中症にご注意くださいね。

復活の日


 こちらは本日お昼頃のビーチの様子。
 干潮だったので沢山の砂の城と人工潮だまり(別名:浅深度落し穴)が建造されておりました。

ラベル:ビーチ 釣り堀
posted by 担当さん at 22:53| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

その手で掴め!



 ルネッサンス リゾート ナルトの鳴門フィッシュランドでは、曜日限定でうなぎつかみをお楽しみ頂けます。
 スタッフがPRのため頑張りましたが、上手くいかないものです。(-_-;)


ラベル:動画
posted by 担当さん at 16:20| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

風ニモマケズ

風ニモマケズ

 本日は快晴でしたが、残念なことに風が強く、海も荒れ気味でした。
 でも風が強いといっても、遊べないほどではないというのが微妙です。(´д`)

風ニモマケズ

 釣りも問題なくできました。
 釣り堀の向こう、ビーチの先が曇っておりますが、これは雲や霧ではなくです。
 砂といっても季節柄の黄砂でなく、鳴門の浜の砂が飛んでいます。
 この砂、吹き飛ばされて道路横に積もるので、風が吹き続けると結構大変なことになるのですよ。(>_<)


 この風にも負けず、本日も鳴門鯛めし教室&ランチが開催されておりました。


風ニモマケズ

 鳴門鯛めし教室は参加頂いた方に、実際に鯛をさばいて頂くのですが、歴戦の強者であるところの現役主婦の皆様も、初体験だったりすることが多いのが面白いところです。
 ご家族で参加の方だと、小中学生のお子さんに体験させるご両親が多いそうです。大きな魚のさばき方は義務教育では教えてくれませんからねぇ。


風ニモマケズ

 いよいよここから、という所ですが、撮影の時間が無くここで終了(T_T)
 この先は実際にルネッサンス リゾート ナルトで鳴門鯛めし教室を是非ご体験ください。(^_-)-☆

ラベル:鳴門鯛
posted by 担当さん at 18:24| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

海底からの侵略者

平成23年5月3日(火)未明 ルネッサンス リゾート ナルトに海底からの侵略者が…


ラベル:鳴門海峡
posted by 担当さん at 18:50| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

鳴門をワイルドに

 2011年2月〜3月開催の鳴門わかめ塩蔵体験では、その場で採れたて鳴門わかめの試食が出来ますが、実はこんな裏メニューもあるのです。



ラベル:鳴門わかめ
posted by 担当さん at 18:22| 徳島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

一晩明けると…

一晩明けると…


 日除けの屋根が見事に完成。(o゜▽゜)
 きっと夜寝ている間に小人さんたちが…  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

 実は日が沈む前には完成していたそうなのです。やりますなぁ。

一晩明けると…


一晩明けると…


 いつもはキラキラと眩しい朝の日の光も、日除けがあるので眩しくありません。
 魚だけではなく、釣り堀をご利用の皆さんにもありがたい日除けになりそうですね。

ラベル:釣り堀
posted by 担当さん at 17:50| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

屋根葺きはやーねー

 自分でもあきれるくらいの駄洒落をタイトルにしてしまいました。
(o_ _)o スイマセン…


屋根葺きはやーねー


 鳴門フィッシュランドの釣り堀の屋根葺きが始まりました。
 この屋根に使われているのは竹製の簾で日除け専用です。しかもお客様用ではなく、釣り堀にいる魚用の日除けです。
 なぜ釣り堀の魚に日除けが必要なのかというと、これから暖かくなるに従って太陽の光は徐々に強くなるため、自然の海と比べて格段に浅い釣り堀は底まで光が差し込むようになります。
 こうなると、釣り堀の魚も見つけやすくなりますが、同時に水中の魚にも日が当るため日焼けをします。
 赤い色が美しく、今が旬の桜鯛が、困ったことに浅黒くなってしまうのです。(T_T)

 もちろん日焼けどめ以外にも、影を作ることで魚のストレスを減らしたり、藻の繁殖を抑えたりといった効果もあります。

屋根葺きはやーねー


屋根葺きはやーねー


 そんな大事な屋根をスパイダーマンにも負けないアクションで屋根葺き中です。
 目標は本日中の完成です。

屋根葺きはやーねー


 はいポーズ!と言ったら「お見舞するぞっ!」と返されてしまいました。
 すいません屋根の上だけは勘弁してください。一夜干しじゃないですから(>_<)

屋根葺きはやーねー


 夕方──
 まだできてませんでした(^_^;)
 これが1日で出来たかどうかは次回をお楽しみに…(゜゜;)ツヅクノ?

ラベル:釣り堀
posted by 担当さん at 18:44| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

丸太ベンチと亀

丸太ベンチと亀

 鳴門フィッシュランドの釣り堀にベンチができました。
 屋外らしく丸太をそのまま使ったベンチです。
 それはそれで良いのですが、一般的な丸太ベンチは座るところを削って平坦になっていたりしますが、何故か丸太そのままです。
 どうやら技術的な問題ではなく、直射日光と海風にさらされるため、削ると反りが出てしまうからのようです。
 ワイルド…ということでご勘弁ください。(^_^;)


丸太ベンチと亀

 こちらは新たに淡水釣り堀に投入された亀。
 縁日でお馴染み緑亀が大きくなったアカミミガメです。
 緑亀の頃は肉食を好むそうですが、アカミミガメになると植物食を好むようになるとかで、おそらく立派な草食系男子です。(性別不明ですが…)
 なお、草食系ですが実は原産はアメリカです。
 かなり大きいため、淡水釣り堀のヌシの座を脅かしそうですが、草食系の上に寒さが苦手なようで動きが相当遅くなっているので、多分大丈夫でしょうね。(-_-)


ラベル:釣り堀
posted by 担当さん at 18:26| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

新・釣り堀が完成!

新・釣り堀が完成!

 お待たせしました。
 昨年末から工事をしておりました、鳴門フィッシュランドの新・釣り堀がついに完成しました!

新・釣り堀が完成!


 もちろん、淡水の釣り堀もあります。


新・釣り堀が完成!

 海水の釣り堀には謎のオブジェが!?
 以前の釣り堀では魚に隠れる場所がなく、ストレスから弱くなることが多かったのですが、これで少し安心なようです。
 でも実はこれ、魚の隠れ場所であると同時に、釣りにくくなる堀の中央部分から縁の方に魚を追いやる目的もあるのです。(^_-)



新・釣り堀が完成!

 目論見通り、釣り易い端の方に集まってきています。フッフッフ( ・∀・)


新・釣り堀が完成!

 淡水の釣り堀には色鮮やかな鯉、鮒が。他に鰻も居るそうです。
 鰻が釣れたらうな丼にできるかは、まだ未確認です。(o_ _)o


新・釣り堀が完成!

 実は淡水の釣り堀には主とも呼べる大きな鯉がいます。
 写真中央の黒い色の鯉がそれです。いつも深いところにいるのと、大きさも相当ですから、これを釣り上げるのはなかなか難しいでしょうね。

 復活の釣り堀の営業時間は10:00〜17:00です。
 大きな鯛を釣り上げてください!(^_^)b

ラベル:釣り堀
posted by 担当さん at 17:58| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

釣り堀の工事が始まりました。

 環境省から許可が出ましたので、数日前から鳴門フィッシュランドの釣り堀の工事が始まりました。

釣り堀の工事が始まりました。

釣り堀の工事が始まりました。

釣り堀の工事が始まりました。


 写真は数日前からのものです。
 場所は以前の釣り堀より海寄りに、形も海岸に沿って横長になっています。
 海水と淡水の釣り堀の大きさは同じになります。
 どんな釣り堀になるのか楽しみですね。o(^o^)o

 と、楽しみにさせて申し訳ないのですが、重機や建築業者さんも入っての大がかりな工事ですので、残念ながら年内の完成は難しいとのことです。(>_<)
 ビーチデッキの釣り堀は現在も継続しておりますので、もうしばらくこちらでお楽しみください。(o_ _)o
posted by 担当さん at 18:00| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

トランポリンが復活

トランポリンが復活


 夏のビーチで大好評だったトランポリンがルネッサンス リゾート ナルトのビーチに復活!
 夏休み終了と共に一旦しまわれていたのですが、メンテナンスが終了したので新しい釣堀の工事が始まるまでの一時的なものですが、皆様に遊んで頂けるように復活いたしました。

トランポリンが復活


 トランポリンの隣にはテントとテーブルが併設。
 お子様が楽しんでいる間も、保護者の方が目を離さなくてすみますね。(^_-)-☆

トランポリンが復活


 テント横には浜焼きコーナーができました。
 夏は熱かったコーナーですが、今なら丁度良い季候です。
 是非とも、鮑や大浅蜊を焼いて頂きたいところです。

トランポリンが復活


 ミニジャングルジムとミニ滑り台もそばにありますので、トランポリンのできない小さなお子様はこちらへどうぞ。

 なお、トランポリンは子供専用ですので大人は遊べません。
 ご理解頂けますようお願いいたします。
(_ _)

posted by 担当さん at 18:42| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門フィッシュランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする