2013年12月04日

あひるのごはん

 寒くなってまいりました。
ビーチで元気に脱走を謀っていたケヅメリクガメも大人しくなり、冬越しの季節です。


脱走を謀るケヅメリクガメ氏。.jpg

丸太の囲いから脱走を謀るケヅメリクガメ氏。


 元気に動き回っていた暖かい時季の様子です。
 写真ではわかりづらいのですが、実は足下にもう一匹のケヅメリクガメがいまして、脱走のための足場にされております(´Д`;) 自由のためには犠牲も必要…ッ!!

 このときは脱走に失敗しましたが、気がつくとビーチを闊歩していたこともあったとか。そりゃあスタッフもびっくりです。



 さて、動物ふれあいプログラムといえば、今年やってきたアヒルちゃんたち。
前回紹介したときにはまだ小さなヒナでしたが、今では立派な大人のアヒルになりました。
 せっかくですので、リアルタイムでは紹介しきれなかった時代も含めて、写真で成長を見てみましょう。


2月アヒル幼児期.jpg

アヒル幼児期。

 これは前回と同じく2月頃の、まだヒナだったころのアヒルちゃんたちです。小さくて黄色くてプリティー。




3月アヒル思春期.jpg

アヒル思春期。

 3月頃のアヒルちゃん。ひと月経って少し細長く、よりアヒルらしいフォルムに。
よく見ると、お尻の辺りの毛が白っぽくなってきていますね。思春期といったところ。




4月アヒル青年期.jpg

アヒル青年期。

 4月頃のアヒルさん。影がかかっていて少しわかりづらいですが、さらにひと月が経ち、すっかり白くなっています。
 一見すでに大人になったようですが、まだ羽が小さく、毛もやわらかい青年という感じです。



 そして現在ですが、ずいぶん丸々として、まっしろのフカフカなアヒル様になりました。ヽ(´∀`*)ノワーイ






 ごはんが大好きなアヒルさんたち。このように、たくさん食べてすくすくと成長してくれたのでした。
調理スタッフからも「おいしそうになったね!」と褒め言葉が…… いやいや、食べませんよ!?Σ(°Д°;ノ


 ルネッサンス リゾート ナルトでは、アヒルの餌やり体験もできます。大きくなったアヒルさんたちにぜひ会いに来てくださいね♪

ラベル:アヒル 動画
posted by 担当さん at 17:56| 徳島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

イルカの気持ちになれるかも!?

 年始はプールサイドに設置されておりましたトランポリンですが、なんと、屋外プールの上に設置されました!!

イルカの気持ちになれるかも!?


これはッ! 水上トランポリン! (゜ロ゜屮)屮



イルカの気持ちになれるかも!?


 下を見るとプールの水面が見えるのでスリル満点です。
 逆に考えれば万が一ネットを飛び越えて落ちることがあっても、プールに張られた水が受け止めてくれるので、落ちても安心と言えなくもありません。飛び越えた人を見たことはありませんが。(^_^;)

 このトランポリンでジャンプしていると水面から飛び上がったような感覚になります。。
 水面からジャンプするなんて、まるでイルカのジャンプのようです。
 いつまでこの場所に設置されるかは未定ですが、プール開きの夏にはまずご利用頂けないのは確実と思われますので、イルカ気分を楽しみたい方は、今のうちにどうぞ。( *‘∀‘ )ノ

イルカの気持ちになれるかも!?


 夜間はライトアップされて綺麗です。

 トランポリンはお子様専用です。
 ご利用の際は必ず保護者同伴でご利用ください。
 日が暮れてからもご利用いただけますが、保護者の方は特にお気を付け頂けますようお願いいたします。


ラベル:プール
posted by 担当さん at 18:10| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

本日のプールとビーチ(2012年7月28日)

本日のプールとビーチ(2012年7月28日)

 暑い1日でしたので、朝からプールは大盛況でした。


本日のプールとビーチ(2012年7月28日)


 同じ時刻のプライベートビーチは波が穏やかでしたので、浮き輪で防波ブロックの近くまで泳げたようです。
ラベル:ビーチ プール
posted by 担当さん at 18:36| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

安全祈願祭と安全講習会

安全祈願祭と安全講習会

 7月2日(月)、ルネッサンス リゾート ナルトのプールサイドで海とプールの安全祈願祭と安全講習会が行われました。

安全祈願祭と安全講習会


 プールに御神酒を捧げて安全を祈願いたしました。

安全祈願祭と安全講習会


 もちろん幼児用のプールにも安全を祈願。

安全祈願祭と安全講習会


 そして、鳴門の海にも安全を祈願いたしました。


安全祈願祭と安全講習会


 安全祈願祭の後、救難のための安全講習会が行われました。

安全祈願祭と安全講習会


 やってみるとかなりハードな心臓マッサージ

安全祈願祭と安全講習会


 これも意外とハードな人工呼吸

安全祈願祭と安全講習会


 人形の顔に被せられているの人工呼吸用マスク、もしくはフェイスシールドといいます。
 人工呼吸は口と口が接触しますので、それによる感染症の予防、そして傷病者側より喀痰の排出が突然起ってもそれを防ぐことができます。

安全祈願祭と安全講習会


 フェイスシールドには色々なタイプがあるのですが、今回使用したのは不織布を使用したタイプです。コンパクトになるので携帯タイプもあるようです。

 神様に安全をお願いいたしましたし、スタッフも可能な限り注意しておりますが、海やプールでの安全はお客様ご自身の注意も必要不可欠です。特に小さいお子様をご同伴のご両親様はくれぐれもご注意の上、夏のリゾートをお楽しみ下さい。



ラベル:ビーチ プール
posted by 担当さん at 11:46| 徳島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

海&プール開き(2012)

 ルネッサンス リゾート ナルトは本日(2012年7月1日)から海&プール開き!

海&プール開き(2012)


 残念ながら、天候はこの調子。
 8時台には雨も降ってました。 (ノД`)・゜・。

海&プール開き(2012)


 でもプール開きの時間には雨も上がり、一気に蒸し暑い天気になりました。
 写真は泳ぐ前に準備体操のお子様達。
 今日がプール開きとご存じだったそうで、さすが準備万端です。

海&プール開き(2012)


 7月初日なのでプールや海の水はまだ冷たいのですが、楽しんで頂けたようです。


ラベル:プール ビーチ
posted by 担当さん at 18:13| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

熱いのも冷たいのもあります。

熱いのも冷たいのもあります。


熱いのも冷たいのもあります。


熱いのも冷たいのもあります。


 ルネッサンスビーチの釣り堀の下には新たな売店が登場しました。
 氷点下のかち割り氷や冷たい飲み物から炭火焼の熱い食べ物まで、なんとも温度差の激しいものを扱っております。


熱いのも冷たいのもあります。


熱いのも冷たいのもあります。


 冷たい物は飲み物だけでなく果物や、なんと野菜もあります。(°0°)
 キンキンに冷えたキュウリとトマトが、これまた熱い日差しの下で食べると美味いことこの上ないです。


熱いのも冷たいのもあります。


熱いのも冷たいのもあります。


 熱い物はこちらの炭火焼!
 お客様の好みで焼いて頂けます。ちょっと熱いですが、焼き上がった食材をビールでぐいっと行く瞬間は至高のひとときです。
 こちらはサザエ以外にもアワビや大アサリなどもありますよ〜
 ご注文頂ければ鯛も焼けます。(・・)(。。)

熱いのも冷たいのもあります。


 最初は白かったスタッフも今や真っ黒!(*゜∀゜)
 天然の日差しですっかり焼けておりました。
posted by 担当さん at 16:17| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

どんどん屋台の丼物

どんどん屋台

 昨日、土用の丑の日で紹介しましたが、よくよく考えれば、まだどんどん屋台のメニューを紹介しておりませんでした。

 夏の海といえば、焼きそば、ラーメン、ホットドックは欠かせませんが、やはりそれだけではお腹がちょっと寂しい。となれば日本人の食の知恵、手軽に食べられる丼物の登場です。
 勿論、どんどん屋台で販売している丼物はルネッサンス リゾート ナルトで作った物です。ホテルの丼物というのもなかなか希少ですね。
 写真は営業時間が終わって黄昏れ中です。(^_^;)

どんどん屋台

どんどん屋台 お品書き その1
牛丼


 巷では牛丼戦争とまで言われる昨今ですが、ルネッサンス リゾート ナルトもそれに参戦…という訳もなく、シンプルかつ味わい深い牛丼です。



どんどん屋台

どんどん屋台 お品書き その2
うなぎ丼


 昨日はちょっとだけ安かったうなぎ丼です。土用の丑を過ぎても夏に食べると元気になれる気がするという精神的強味が特徴の一品。


どんどん屋台

どんどん屋台 お品書き その3
カルビ丼


 肉を食べるなら焼肉!という方のお昼にもってこいなのがカルビ丼。肉汁とタレとご飯をこよなく愛するこってりさん必食です。


どんどん屋台

どんどん屋台 お品書き その4
やきとり丼


 世の中にはエゾシカの肉を使っているという、なにか方向性を間違った焼き鳥があるようですが、こちらは正真正銘の鶏を使ったやきとり丼です。夕食が楽になるということで主婦層や独身層に人気だとか。


どんどん屋台

どんどん屋台 お品書き その5
海老チリ丼


 海老チリの甘辛さとご飯が良く合う一品。なぜかシリアルが散らされルネッサンスらしい丼になりました。シリアルのぱりっとした歯ごたえが意外にも合います。

 どんどん屋台の営業時間は11時30分〜15時30分。
 お腹がすいたら是非ご来店ください。

posted by 担当さん at 19:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

土用の丑です。もぉ〜

土用の丑の日


 土用の丑の日に鰻を食べると夏負けしないという、190年前に平賀源内が考えたキャッチフレーズが今も生きてる日ですね。
 その土用の丑の日らしく、ルネッサンス リゾート ナルトのビーチデッキ前のファーストフードショップ「チップトップ」では、本日だけの特別価格でうな丼を販売しておりました。

 もう営業時間が終わってますから言っちゃいますが、平賀源内の考案したこの土用の丑の日の話は、実は「土用の丑の日に“う”の付く食べ物を食べると夏負けしない」という民間伝承が元になっているそうです。

 ですから、鰻じゃなくても、牛(ウシ)でも馬(ウマ)でも瓜(ウリ)でも饂飩(ウドン)でも獅子唐(シシトウ)でも、果てはウクライナ料理でもOKという実に許容範囲の広い物だったようです。
 でも、やっぱり鰻がいいなぁ(^_-)
posted by 担当さん at 19:48| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

幼児用プールもOK

幼児用プールもOK

 暑いですね〜。
 今日なんか溶けるかと思うくらいでした。
 そんな暑い本日、暫く振りにルネッサンス リゾート ナルトの幼児用プールが使えるようになりました。
 実はプールの塗り替えのために使用を止めていたのです。
 あまり知られてはおりませんが、プールには水に溶け出さず、滑りにくい特殊な塗料を使います。ですので少し時間がかかっておりました。

 こちらのプールは深さ30cmです。幼児が立って水遊びするのに丁度良い深さです。
 当然飛び込みなどはできませんので、それなりに大きな方はご注意ください。(というか自重してください。(--;))


幼児用プールもOK

 中央のシャワーはボタンを押すと一定時間水が出てきます。
 冗談でシャワー代り、打たせ湯、滝修行に使うのはOKですが(本格的なものはご遠慮ください。)、何分にも幼児用ですので、小さなお子様が遊んでいる際には場所をお譲り頂けますようお願いいたします。

ラベル:プール
posted by 担当さん at 21:06| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ルネッサンスの怪談…(;д;) コワイヨー




ルネッサンス リゾート ナルトはな…



毎年夏休みになると…







まさかの衝撃はこちらをクリック!
ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 19:26| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

夏のいろいろが始まりました。

夏のいろいろが始まりました。


夏のいろいろが始まりました。


夏のいろいろが始まりました。


 西日本で多大な被害をもたらした豪雨もようやく過ぎ去り、いつ頃梅雨明けするかと期待していたら、なんと本日、九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸が一気に梅雨明けとなりました。(°0°)
 夏休み初日から良い幕開けです。

 もちろんルネッサンス リゾート ナルトも夏モードに本格突入!
 館内やビーチでいろいろなコーナーがオープンしました。


夏のいろいろが始まりました。


 まずはビーチサイドのファーストフードショップ「チップトップ」が開店!
 今年のおすすめメニューは?と訪ねると

夏のいろいろが始まりました。


「全部よ〜( ̄∇ ̄)

 という、豪快な返事が返ってきました。

夏のいろいろが始まりました。


 昨年まで焼きそばコーナーのあった場所には、今年新登場のどんどん屋台。
 5種類の丼物を扱う専門コーナーです。
 こちらにもおすすめメニューを訪ねると…

夏のいろいろが始まりました。


「全部です。( ̄^ ̄)キッパリ

 いやその全部ですか、そうですか…


夏のいろいろが始まりました。


 こちらは釣り堀併設の縁日コーナー
 テントの下なので雨の日でも大丈夫です。

夏のいろいろが始まりました。


 スタッフお気に入りは亀すくいコーナー。
 亀を3匹すくうとおもちゃ一つをプレゼントいたします。
 スタッフが手に持っているのは一番大きな亀。これをすくい上げるのは至難の業です。

夏のいろいろが始まりました。


 館内1階のマーケットプレイスでは夏恒例のすだちバーモントの試飲コーナーが登場。
 野田ハニーさんのお姉さんにお願いすると、遊んだ後にはさらにおいしさ倍増のすだちバーモントを頂けるようです。お姉さんではない場合もあります。(o_ _)o)

※夏休み期間中の土曜日限定です。


夏のいろいろが始まりました。


 お気に召した方は、もちろんその場でお買い求め頂けます。
 飲む以外の美味しい楽しみ方も教えていただけるようです。(^_^)3 フムフム


夏のいろいろが始まりました。



 夏休み期間だけのゲームコーナーも登場。
 こちらの詳細はまた後日(^_-)-☆
ラベル:ビーチ プール
posted by 担当さん at 19:44| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

水難救助講習が行われました。

 明後日から夏休み!
 夏休みといえば海水浴やプールが楽しみですが、反面、油断すると命を失うほどの危険が伴います。
 ですので、ルネッサンス リゾート ナルトではお客様の危険を少しでも減らせるように毎年水難救助講習を行っています。
 今年は丁度良く雨が上がったのでプールサイドで行いました。ある意味、臨場感ありすぎる場所です。(^^;)

水難救助講習が行われました。


水難救助講習が行われました。


水難救助講習が行われました。


水難救助講習が行われました。



 当然といえば当然なのですが、AED(自動体外式除細動器)を知ってはいても、見るのも触るのも初めてというスタッフもおりまして、かなり勉強になったようです。


水難救助講習が行われました。


 講習にはレジャースタッフだけでなく、フロントや他の部署のスタッフも参加いたしました。
 人工呼吸後なので血管が浮かんでたりします。(^_^;)

 このようにレジャーをはじめとするスタッフは水難救助講習は受けておりますが、皆が皆講習通りの行動ができるとは限りません。
 お子様連れのご家族でお越しになるお客様は、特にお子様の行動にはくれぐれもご注意ください。
 事故が起こっても安心ということはありません。何よりも事故を起こさないことが大切だということを念頭に置いて、夏のレジャーをお楽しみいただけますようお願いいたします。



ラベル:ビーチ プール
posted by 担当さん at 23:38| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ビーチの階段を改造しました。

階段を改造しました。


 ルネッサンス リゾート ナルトのプライベートビーチに降りるための階段がちょっとだけ改造されました。
 一段が高くてお子様やご年配の方には上り下りし辛いというお声を頂いていたので、従来の階段の海側の段数を増やしました。
 段数が増えても傾斜は同じですので、小さなお子さんをご同伴の方は是非手を引いてあげてください。

 写真はビーチスタッフの清掃シーン。
 砂がついたままだと危ないので水で流して清掃しております。
 夏休みシーズンになりますと人手の多さから、どうしても砂で汚れている時間の方が長くなります。必然的に滑りやすくなりますのでご注意ください。
 駆け上がったり駆け下りたりは厳禁ですよ。転けると痛いですよ〜o(;△;)o


【おまけ】

2010年7月12日のビーチ


2010年7月12日のビーチ


 本日午前中は大雨でしたが、午後からは晴れました。
 しかも猛暑…(。・ω・。)
 低気圧の影響でちょっと波は荒かったのですが海水浴日和になりました。

2010年7月12日のビーチ



2010年7月12日のビーチ


 こちらは淡水の釣り堀で5分で2匹の鯉を釣り上げてました。上手ですね〜。

ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 18:13| 徳島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

鳴門の海を綺麗にするぞ!

鳴門の海を綺麗にするぞ!


 ルネッサンス リゾート ナルトのプライベートビーチでは、皆様に気持ちよく海水浴を楽しんでいただけるように、毎日ビーチの掃除を行っています。

 自然の海岸ですから、毎日いろいろなものが流れ着きます。
 さすがに九州地方や日本海側のように、ここ数年来問題になっている外国から流れ着くものはありませんが、低気圧の影響で波が荒くなると、沢山のゴミ(殆どが折れた枝や木屑です)が流れ着きます。

 今回は暑い中、そのゴミを取り除くべく頑張ってるスタッフをご紹介。


鳴門の海を綺麗にするぞ!

 サングラスは夏の必需品ですね。フレームの色のせいでしょうか、楽しげに見えます。(^^)

鳴門の海を綺麗にするぞ!

 カメラ目線でキメてくれました。ゴミだけじゃなく砂ごと一網打尽です。


鳴門の海を綺麗にするぞ!

 一網打尽にしたゴミは、こうやって砂を落とします。
 綺麗な砂浜を守るためにこうしてスタッフが集めています。


鳴門の海を綺麗にするぞ!

 恥ずかしがられて顔を隠されてしまいました(*^-^*)
 女の子も頑張ってます。

 暑い中、スタッフも頑張ってゴミを拾っておりますが、何分相手は鳴門の自然の海ですので、完全にゴミを取り切ることはできません。
 一見綺麗に見えても足下に何が落ちているかはわかりませんので、ビーチで海水浴を楽しまれる方は、くれぐれもサンダルなど濡れても良い履き物をお忘れなく


ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 21:05| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

海開き2010

海開き2010


海開き2010


 本日、7月1日はルネッサンス リゾート ナルトの海開き&プール開きの日でした。
 朝、プールサイドにて水難事故などが起きないように安全祈願の神事が行われました。

 神様に安全をお願いいたしましたし、スタッフも可能な限り注意しておりますが、海やプールでの安全はお客様ご自身の注意も必要不可欠です。特に小さいお子様をご同伴のご両親様はくれぐれもご注意ください。

海開き2010


海開き2010


 天気は残念ながら曇りでしたが、午後には晴れ、気温も高く、まさに夏日となりました。

 プールでは早速ご利用のお客様がいらっしゃいました。

海開き2010


 ビーチも泳いでいたお客様がいらっしゃいましたが、残念ながら撮るのが遅かったようです。

 今ならプライベートビーチ独り占めもできそうですよ。(^_-)-☆
ラベル:プール ビーチ
posted by 担当さん at 20:11| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

もうすぐ海開き

もうすぐ海開き


 ルネッサンス リゾート ナルトの海開きまであと9日です。
 プライベートビーチでは海の家も完成間近です。

もうすぐ海開き


 ビーチのちびっ子広場。
 今年の春から登場したトランポリンが目立ってますが、まだまだレイアウトが変わるかもしれないとのこと。どうなるか楽しみですね。
 こちらは現在でもご利用頂けます。(無料です)
※トランポリンは子供専用です。大人のご利用はご遠慮ください。


ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 18:52| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

End of Summer(2009)

End of Summer(2009)


End of Summer(2009)


 ルネッサンス リゾート ナルトのプライベートビーチとプールは本日で終了。
 すっかり寂しくなりましたが、最後の夏を楽しんでおられたお客様も何組かいらっしゃいました。

 夏は終わってしまいましたが、ルネッサンス リゾート ナルトの楽しみが減ったわけではありません。
 紅葉鯛、鳴門金時芋掘り、温泉、秋の渦潮と、これからの季節ならではのお楽しみがたっぷり待っております。
 他にも秋から冬にかけての新たな企画もスタートいたしますし、あっと驚くニュース(まだ秘密)もありますので、乞う御期待!
ラベル:プール ビーチ
posted by 担当さん at 18:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

樽を担いで奴が来る

樽を担いで奴が来る


 樽〜を担〜い〜で 奴〜が〜来る〜ぅ

 腰にカップをぶ〜ら下〜げて〜ぇ


 という、どこかで聞いた気がするフォークソングの替え歌は置いておきまして、暑い夏の日差しの下でいると、成人の方々の多数が欲しくなるものというと、

やはり


夏はやはりビール


ビール!ですね(^_-)-☆


 しかし、飲みたくても、暑い太陽の光に照らされてチップトップまで行くのはつらいし……というジレンマを抱えだした頃に現れるのがこの方!

ビール売りのパパさん登場!


 ビール売りのパパさんです。


 野球場やスタジアムでよく見かける「ビールの売り子さん」は女性限定ですが、彼女らと違って15キロほどもある道具やカップ類を持って炎天下の海岸にいますので、ルネッサンス リゾート ナルトではもっぱら男性の仕事なのです。

 本日は大波のため、午前中の早い時間が遊泳禁止でした。
 遊泳を再開したときには正に猛暑の一日。
 暑い中、パパさんは頑張ってます。

ビール売りのパパさんが行く!!


 この方以外にもビール売りのパパさんは何人かおりまして、中には偉い人やイケメンがやっていたりするそうです。
 パパさんを見かけたら、是非お声がけください。

 なお、お声がけの際には、「口に直接注いでください」「試飲させてください」使い古されたネタとなっておりますので、パパさん達があっと驚くお声をお願いいたします(^_-)-☆


平成21年8月7日(金)のビーチ



夏らしい暑い一日でしたが、海は昨日に引き続いて波が高く、ドラゴンボートなどは本日も中止でした。
でも荒い波に流されるのは同じくらい面白いようです。
ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 18:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ファーストフードショップ『チップトップ』2009

ファーストフードショップ『チップトップ』2009


 ルネッサンス リゾート ナルトのプライベートビーチに夏の期間だけ開店するファーストフードショップ『チップトップ』です。

 日本人の夏の思い出作りには欠かせない、海の家メニューがたっぷりそろっております。
 上の写真は、穏やかな午前中の写真なので笑顔あふれるフレンドリーな雰囲気でありますが、お昼時ともなると…

お昼時のチップトップ


 沢山のお客様で混み合います(゚Д゚)
 忙しさに追い打ちをかける夏の暑さ、いやー、それにしても暑いです。

 暑い暑いと言ってるのを幕末の志士、大村益次郎に聞かれたら、

「夏は暑いのが当たり前です!」


 という有名な言葉で一喝されそうですが、こういう時は、チップトップの新メニューで体を冷ますのが良いでしょう。
 そのメニューとは、


鳴門鯛ぶっかけ冷や汁めし


鳴門鯛ぶっかけ冷や汁めし


 徳島や関西では馴染みの薄い「冷や汁」ですが、最近ではテレビなどの影響で一般に知られるようになりました。
 元々は鎌倉時代以前からあったそうなのですが、なぜか山形、埼玉、宮崎と離れた地域で食べられていました。

 この冷や汁を徳島らしくアレンジ、鳴門鯛の切り身を加え、ご飯にぶっかけたのが、今回チップトップで販売しているルネッサンス リゾート ナルトのオリジナルメニューであります。
 お昼時の空腹にはやはりご飯ものです。
 適度にエネルギーを補給し、汗で失われた塩分も補い、体の熱を冷ますには最適です。
 元々冷や汁自体が、戦の最中に陣中食としても食べられていたようなので、鳴門の海で遊んだ後にさっぱりするのにぴったりですね。


 さっぱりなんてとんでもない、夏だからこそこってりしたものがいいんだよ!
 なんて意見もありそうです。
 そういえば海の家の人気メニューといえば、カレーとラーメンは欠かせませんね。
 そんなこってり具合の好きな方のためのメニューがこちら、

豚角煮丼


豚角煮丼


 じっくり煮込んで柔らかくした豚のバラ肉に甘辛く味付けした角煮を、温かいご飯の上にのせて頂く、シンプルな丼物です。
 ご飯の上に直接角煮をのせるのではなく、千切りのキャベツを敷き、その上に角煮をのせるのがルネッサンス リゾート ナルト流のアレンジであります。
 豚肉のとろみの乗ったキャベツの歯ごたえが、満足感を向上させますね。

 フランクフルト用のマスタードをちょっと一筋かけてみるのも一興です。

 鳴門鯛ぶっかけ冷や汁めし、豚角煮丼はどちらも800円です。

 ルネッサンス リゾート ナルトのビーチで遊んだ際には是非お召し上がりください。

ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 19:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

平成21年7月29日(水)のプライベートビーチ

 本日の天気は曇りでした。
 梅雨明けはいつになるのでしょうか。
 気象庁の統計データによりますと、四国の梅雨明けが7月末になることはそう珍しくないようなのですが、8月になってから梅雨明けしたのは1954年、はっきりしないまま梅雨が明けてしまったのが1993年と、それぞれ1回だけでした。

 さて、本日のプライベートビーチは低気圧の影響で波が荒く危険なため、ドラゴンボートなどのマリンメニューは中止になりました。
 でも、ルネッサンス リゾート ナルトにお越しの元気の良いお子様にとっては、多少波が荒いのはかえって良いアトラクションだったようです。

 今回はそんな波にもまれて遊ぶ元気な子供たちの姿を動画でお楽しみください。

ラベル:ビーチ
posted by 担当さん at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする