2013年02月18日

ベリーベリーストロベリー2013



 いちごの季節ですね。
 ルネッサンス リゾート ナルト 1階のテラスカフェ オーゲでは、旬のいちごをたっぷり使った『Very Berry Strawberry(ベリーベリーストロベリー)』を開催中です。


ラベル:いちご スイーツ
posted by 担当さん at 02:35| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

たぬきケーキ復活!

たぬきケーキ復活!


 いつ復活するかと待ち望んでいたお客様に朗報です!
 ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲに、たぬきケーキが復活!
 「阿波金長たぬきまつり」にあわせて、夏休みも挟んで2012年9月30日までの再登場です。
 今回も1日10個限定ですので、見つけたら即GET ( ´ ▽ ` )ノ
 どうしても食べたいという方は数日前にご予約頂ければ確実です。

posted by 担当さん at 18:06| 徳島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

トマト2012

トマト2012

 ルネッサンス リゾート ナルト初夏の恒例!
 テラスカフェオーゲで旬のフルーツトマトを使った『トマト de スイーツ』が始りました。(o゜▽゜)

 今年のラインナップはこちら!


トマト2012

トマトゥール
Tomatl

 フレッシュトマトの器に地酒“鳴門鯛”がほんのり香る大人のデザートです。



トマト2012

トマトスムージー
Tomato Smoothie
 フレッシュトマトを贅沢に使い、まろやかに仕上げました。


トマト2012

トマト
Tomato

 苺とトマトの意外な組み合わせ。
 フルーツトマトを優しく包み込んだ見た目もかわいいスイーツです。


トマト2012

トマトロール
Tomato Roll

 トマトのコンフィチュールとサワークリームを使った酸味のあるロールケーキです。

 期間限定ですのでお早めに〜 ( ´ ▽ ` )ノ


posted by 担当さん at 15:48| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

Very Berry Strawberry(2012)

Very Berry Strawberry(2012)

 ルネッサンス リゾート ナルト 1階、テラスカフェオーゲでは毎年の冬恒例、旬の苺を使った「ベリー ベリー ストロベリー(Very Berry Strawberry)」が開催中!
 実は苺だけに1月5日(イチゴー)から始まっていたのですが、すっかり失念しておりました。(__*)

 今回のラインナップは4種類★


Very Berry Strawberry(2012)

フレーズ パルフェ
Fraise Parfait


 もう説明の必要すらない、旬の苺を使ったパフェです。
 鳴門の海を見ながら味わうと至福の一時となるでしょう。


Very Berry Strawberry(2012)

いちごみるく
Strawberry Milk


 苺をたっぷり使った基本にして王道の飲み物です。
 コンビニのパックものでは決して味わえない苺の味をお楽しみください。


Very Berry Strawberry(2012)

フレーズラテ
Fraise Latte


 温かいカフェラテに苺の甘酸っぱさが広がります。
 とてもホッとする飲み心地です。


Very Berry Strawberry(2012)

豆乳イチゴシェイク
Soya Milk Strawberry Shake


 「ベリー ベリー ストロベリー」の重鎮、豆乳イチゴシェイクは今年も参戦!
 豆乳が苦手なでも、これなら大丈夫という方が多い一品です。私もこれ大好きなので、機会を逃さず飲んでます。( ゚ω^ )b

 「ベリー ベリー ストロベリー(Very Berry Strawberry)」は2月末で開催しております。
 苺好きの方はお見逃しなく!
posted by 担当さん at 12:21| 徳島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

トリック・オア・トリート

 10月31日のハロウィンはまだ先ですが、ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲでは例年通りハロウィンの飾り付けがされておりました。

トリック・オア・トリート


でかいよ、重いよ、ジャック・オー・ランタン


トリック・オア・トリート


思いがけず本格的に恐く写ってしまったゴーストたち


トリック・オア・トリート


今年初参加の三連ジャック・オー・ランタン


 それにしても、このジャック・オー・ランタン、どこかで見たような…
Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ コレ


トリック・オア・トリート


そして、何故か一緒に飾られる秋の味覚

(・ω・;)



トリック・オア・トリート


パンプキンマドレーヌ(左) 5個 400円
かぼちゃクッキー(右) 1袋 300円
こちらはハロウィン期間限定のお菓子

 「トリック・オア・トリート」と言われたときに渡してあげるとちょうど良いサイズです。
 ご来館の際はプチお土産に是非どうぞ。


トリック・オア・トリート

ラベル:スイーツ
posted by 担当さん at 20:42| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

レンコンだけに弾数に限りがありまして

 ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲでは、本日から11月末まで1日10食限定スイーツを販売!

蓮根の自家製アイスクリーム 蓮根のコンポート添え


蓮根の自家製アイスクリーム
蓮根のコンポート添え


 細かく刻んだ蓮根の入った自家製アイスクリームと、蜂蜜、オレンジ、シナモン、赤ワインに漬け込んだ蓮根のコンポートを添えました。

 自家製バニラアイスクリームには色合いからも見てわからない大きさに刻まれた蓮根が入っているのですが、チョコチップやクッキーと違い、これが確かに「レンコン!」とわかる歯応えで、とても面白い食感です。
 コンポートのソースと合わせて食べると、食感に加えていくつもの香りと甘味が口の中に広がります。
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!


 どうでも良い話ですが、ネットスラングで蓮根は「拳銃」の意味があるのだとか。
 確かにリボルバー(回転式拳銃)の弾倉はそれっぽいです。
 これだけ「レンコン、レンコン」と言っておいて今更ですが、弾数に限りはありますが銃器ではなく、スイーツですので、何卒お間違えなきようお願いいたします。(^_^;)

ラベル:スイーツ
posted by 担当さん at 15:20| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

The かぼちゃプリン

The かぼちゃプリン

 タイトルでどこかのカップルを思い出した方は、恐らくそれなりの年齢です。(^_^;)

 ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲに並ぶ、ハロウィンのジャック・オー・ランタン…実は期間限定スイーツ、その名も

かぼちゃプリン

 
であります。

 伝承のジャック・オー・ランタンの元の人は、かぼちゃの中に灯るぼんやりとした光になってしまいましたが、ルネッサンスのジャックさんは舌触り滑らかなプリンがつまっております。
 ほんのりとしたかぼちゃ特有の甘味をお楽しみ頂けます。(=^∇^=)

posted by 担当さん at 17:59| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

すだちのオペラ

すだちのオペラ

 いかにも暑くなりそうな写真が続いたので、この辺ですっきりするものをご紹介いたします。
 ルネッサンス リゾート ナルト 1階、テラスカフェ・オーゲで7月より開催されるサマースイーツコレクションの新作、すだちのオペラです。

 すだちのシロップを含ませた生地とすだちのクリームが6層になったケーキです。
 これだけでも美味しそうなのですが、もう一工夫ありまして、なんとデコレーションされているすだちを搾ってから食べるスイーツなのです!(゜o゜;

 すだちを搾ったときの香りと、すだちの果汁でしっとりとした生地は爽やかさ抜群で、高度な癒し効果すら感じさせます。(^○^) (なお、感じ方は人によって違いますのでご注意ください。)
 暑さでヘロヘロになっても元気が出そうですね。(^_-)-☆


posted by 担当さん at 18:54| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

トマト発進!

Awa TOMATO de Sweets

 ルネッサンス リゾート ナルト1階、テラスカフェオーゲでは旬のフルーツトマトを使った

「Awa TOMATO de Sweets」
が始まりました。


 まさにトマト発進!なのです。
 

 気になる今回のラインナップは


Awa TOMATO de Sweets


Awa TOMATO de Sweets


トマトカタラーナ
Tomato Catalana

スペイン発祥のイタリア定番ドルチェ。バニラ風味の濃厚クリームにトマトをたっぷり入れて焼き上げました。香ばしくパリパリとした食感のカラメリゼもご堪能ください。

 食べてわかるホットなスイーツ!
 ご注文頂いてから焼き上げますので、少し時間がかかるそうですが、待つ甲斐があります。(^_-)-☆



Awa TOMATO de Sweets

フルーツトマトロールケーキ
Fruit Tomato Roll Tail

トマトのコンフィチュールとサワークリームを使った酸味あるクリームを米粉の生地で巻いたロールケーキ。


 もはや定番のロールケーキのシリーズ。
 切り分ける際は厚目でお願いします!(と言っても効果は定かでありません。)


Awa TOMATO de Sweets

ピッコロ
Piccolo

ホワイトチョコの風味がほんのり香るムースの中に、甘酸っぱいトマトジャムを詰め込んだデザート。

 「僕の知ってるピッコロは緑色のはずだが…」と言うギャグは早くも定番となっておりますが、「桜井フルート製作所でつくられたものですか?」と言うと詳しすぎてスタッフも返答に困りますので他のネタでお願いします。


Awa TOMATO de Sweets


Tomato
Tomato Tiramisu

苺とトマトの意外な組み合わせ。苺のティラミスクリームがフルーツトマトのコンフィチュールを優しく包み込んだ見た目もかわいいTomatoスイーツ。


 その見た目からトマトの蜂蜜漬とリアルに思われてしまったこともあるとか…(-_-;)
 でも一口食べれば、その見た目の判断がどれだけ浅はかだったかと認識する逸品です。


Awa TOMATO de Sweets

テール
Tail

ほどよいトマトの酸味、爽やかなグレープフルーツ。濃厚な甘みのハチミツ、3つの美味しさをふんだんに引き出したスイーツ。


 まずどこが尻尾(Tail)なのかを探してしまいますが、一口食べてからよく見るとわかるような気がします。糖分を補給した頭をフル回転させて、なにがTailなのか発見しましょう!

 「Awa TOMATO de Sweets」は6月30日(木)まで!
 ルネッサンス リゾート ナルトのトマトスイーツを食べ逃さないでね。(^_-)-☆

posted by 担当さん at 18:57| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

桜スイーツ登場!

 少し前に今年の苺スイーツを紹介したのですが、時の経つのは早いもの、ルネッサンス リゾート ナルト1階、テラスカフェオーゲでは、3月から新作の「桜スイーツ」が登場です。
 桜の香りと風味は和菓子などでよく使われる春の代名詞ですが、それをホテル・スイーツとしてご用意いたしました。

 さて、そのシリーズはといいますと…


桜スイーツ

さくらミルク
Cherry Blossoms Milk


 桜の風味を閉じ込めたホットミルクです。
 暦の上は春とはいえ、まだまだ肌寒いもあります。そんなときにこれを飲むと、温まってほっとします。

桜スイーツ

さくらプリン
Cherry Blossoms Pudding

 さくらゼリー、さくらプリン、白あんゼリーの3層からなるプリンです。それぞれ違う味が楽しめるので、幸せも三重増しです。(^_-)-☆


桜スイーツ

さくら日和
Sakura Biyori

 バニラムースの中に弾力のある桜風味の求肥飴が入った和洋一体のスイーツ。まだまだ肌寒いですが、お口の中では桜の日和を感じられるかも。


桜スイーツ

さくらロール
Cherry Blossoms Roll

 桜の香り漂うスポンジケーキが美味しい春色ロールケーキです。このロールケーキも「できることなら切らないで」と言いたいですが、それは許されないテラスカフェオーゲの掟です。(。・ω・。)


桜スイーツ

さくら小町
Sakiura Komachi

 桜餡を練り込んだタルトに、桜の香りを付けたシブーストをのせ、間に抹茶のクッキー挟み込んだ、まさに和の素材を洋に活かした和魂洋才スイーツです。
 コーヒー、紅茶も良いですが、阿波番茶にも合いそうです。



桜スイーツ

さくらプレート
Cherry Blossoms Plate

 さくらケーキ4種の中からお好きなケーキお一つを、焼きたてワッフルとコーヒーまたは紅茶とセットでお召上がり頂けます。
 スイーツだけでなく、もう少し食べたいかな?という時にぴったりのメニューで、現在の所1番人気です。(^_^)b


 ルネッサンス リゾート ナルトにご来館の際は、鳴門の海を眺めながら一足早い桜をお楽しみくださいね。


posted by 担当さん at 19:25| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ストロベリーフェアが始まりました!

 ルネッサンス リゾート ナルト1階、テラスカフェオーゲでは、毎年この時期恒例のストロベリーフェアが始まりました!\(^O^)/

 今年のラインナップは、

ストロベリーフェア2011

ストロベリーヒルズ

 定番のパフェは今年もボリューム満点になりました。
 聳え立つ姿はどこかの高層ビルのようでもあります。食べればあなたもヒルズ族です。(*´∀`*)

ストロベリーフェア2011

苺のロールケーキ

 柔らかいスポンジ生地と苺の生クリームが素敵なロールケーキです。
 ご注文頂いてから、大きなロールケーキから切り分けてお持ち致します。切らないでそのまま持ってきて欲しいと思ってしまう一品です。

ストロベリーフェア2011

タルトフレーズ

 新鮮な大粒の苺、そして香ばしいタルト生地に挟まれた苺のカスタードクリームと、味覚の二段構成が楽しめます。

ストロベリーフェア2011

ワッフルベリー

 あつあつのワッフルに冷たくて甘酸っぱいストロベリー&バニラアイスを乗せて食べる絶品スイーツ!
 熱くいのと冷たいのを一度に味わえるのを「あつつめたい」と言うらしいですが、まさに体験できますよ!(^_-)-☆

ストロベリーフェア2011

グットゥ・ルージュ

 バニラムース、ピスタチブリュレ、苺ジュレソースの三者が織りなす、あっさりとしてながら風味たっぷりの柔らかスイーツ。
 じっくり味わいたいけど、気がつくと食べて無くなっているので、軽いジレンマを感じ
る罪作りな一品です。(^_^;)


ストロベリーフェア2011
苺のティラミス風

 ティラミスとはイタリア語で「私を元気付けて」という意味らしいですが、苺好きの方なら見るだけでも元気になれそうです。
 たとえココアパウダーじゃなく苺の乗ったティラミスの味が想像できても、その確証を得たい衝動が止められなくなりますよ。(^_^)b

ストロベリーフェア2011

豆乳イチゴシェイク

 今年も変わることなく登場! ストロベリーフェアの真の実力者です。
 1回味わってしまうと、この時期が来るのが楽しみになること請け合いです。書いてる本人がそうなので、こればかりはどうしようもありません。(*^-^*)ゞテヘヘ
 豆乳イチゴシェイクを飲んで冬の幸せを味わいましょう!

posted by 担当さん at 18:15| 徳島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

高価ではないですが安売りはしてません!

 ルネッサンス リゾート ナルト1階、テラスカフェオーゲの新作スイーツ

キャラメルショコラ”サレ”


キャラメルショコラ”サレ”
Caramel Chocolat "Sale"


 口どけ滑らかなシャンティーショコラと塩キャラメルの相反する味覚がお互いの味を引き立て合い、ロースとしたナッツのサクサク感と滑らかなシャンティーショコラの、これまた相反する食感が楽しいスイーツです。
 コーヒーならブラックにして一緒に楽しみたい一品です。

 タイトルのSale(サレ)とは、フランス語でという意味です。
 英語ならそのまま「安売り」の意味にもなるセールと読めますが、決してセール品ではありません!
 とはいってもセール価格にするほどでもない1個400円のお求めやすい価格なので、ご来館の際には是非お召上がりください。



posted by 担当さん at 18:10| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

大人のクリスマスケーキ

 ルネッサンス リゾート ナルト1階、テラスカフェオーゲの新作スイーツ、

キャドー・ド・ノエル


キャドー・ド・ノエル


 キャドー(cadeau)はフランス語で贈り物のことで、プレゼントの包み紙ように薄いチョコレートに包まれたスイーツです。
 中はヘーゼルナッツクリームを挟み込んだチョコレート生地のケーキ。ベリーの酸味やオレンジリキュールが香るところが大人のクリスマスケーキたるところでしょうか。

 念のため、大人のクリスマスケーキとはいっても、サイズが大人向けという意味ではありませんので、その辺は大人らしくご理解ください。
 もちろん大人ですから大人買いもOKです。(事前に予約して頂ければご用意いたします。)(^。^)
posted by 担当さん at 18:02| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ショウガは体にいいでしょうが

 ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲでは秋&クリスマスのスイーツが新登場。
 新作はいくつかありますが、その中でもインパクトのあるのがコレ!

ジンジャー・ビッシュ・ド・ノエル


ジンジャー・ビッシュ・ド・ノエル


ジンジャー・ビッシュ・ド・ノエル


 見た目は普通のビッシュ・ド・ノエルですが、甘いチョコレートロールの中には、ピリッとした生姜がその甘さを引き締める、まさに飴と鞭のようなスイーツとなっております。
 もしこれをサンタクロースが食べたら、プレゼントを配り疲れて眠気が来ていたとしても、パッチリ目が開くことは間違いないでしょう。

 もちろん生姜の薬効である発汗作用や健胃作用もありますので、食べると暖かくなるという極めて珍しいケーキです。
 生姜好きの方は是非是非お試しください。

 テラスカフェオーゲでは、ご注文頂くとこの丸太を切り分けてお出ししております。
 お気に召した方は、今ならイタリア料理レストラン「フォーシーズン」で土・日・祝に開催のパスタ&スイーツでもご用意しておりますので、たっぷりお召上がり頂くこともできますよ。(^_-)-☆

posted by 担当さん at 18:58| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ビール祭りと金長たぬき

 世界最大のビール祭り、ドイツのオクトーバーフェストをイメージして、ルネッサンス リゾート ナルトでも10月1日よりビール祭りを開催中!
 でも徳島のルネッサンス リゾート ナルトですから、ただのビール祭りではなく、「ビール祭りと金長たぬき」というイベントに化けました。(^_^)b タヌキ デスカラ


ビール祭りと金長たぬき


 たぬきにちなんでテラスカフェオーゲのメニューも可愛いものになりました。

ビール祭りと金長たぬき


 表は可愛いですが、メニューはビールが主体の大人向けです。
 ビールの中に「こどもビール」があるのがご愛敬。(o^^o)


ビール祭りと金長たぬき


 メニューにあるビールとおでんはこちらの特設コーナーでご用意いたします。

 そして、秋の新スイーツも登場!


阿波かぼちゃのモンブラン

阿波かぼちゃのモンブラン



鳴門金時のキッシュ

鳴門金時のキッシュ



かぼちゃの和三盆ロール

かぼちゃの和三盆ロール

 こちらはご注文頂くとカットしてお席までお持ちしております。


たぬきケーキ

たぬきケーキ

 満を持して復活!
 見た目は昨年と同じですが、今年は一味も二味も違います。(°0°)
 なお、今年は大きいたぬきケーキはないそうです。(´д`)

 お得なビール祭りつきのプランもご予約受付中です。

ビール好き集まれ!!


ビール祭りつきプランのご予約はこちら

◎ルネッサンス リゾート ナルト ホームページ
【ビール好き集まれ!】ビール祭り&おでんでもう一杯 郷土料理バイキング

【ビール好き集まれ!】ビール祭り&おでんでもう一杯 炭火焼ディナー

◎楽天トラベル
【ビール好き集まれ!】ビール祭り&おでんでもう一杯 郷土料理バイキング
 ケータイはこちら

【ビール好き集まれ!】ビール祭り&おでんでもう一杯 阿波炭火焼ディナー
 ケータイはこちら
posted by 担当さん at 18:40| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

サマースイーツコレクション2010開催中!

 ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲで夏限定のスイーツフェアが開催中です。

 昨日は沢山の写真で見るだけで疲れた人もいたかもしれませんので(実は疲れたのは掲載した私でしたが(--;))、今回は久々に動画です。

 テラスカフェオーゲの看板娘の一人に出演して頂き、サマースイーツコレクション2010のCMを制作してみました。
 またしてもフルハイビジョン動画ですので、再生できるPCをお持ちの方は、是非画面にででんとフルサイズで表示してご覧ください。



 なお、こちらの動画は楽天トラベルのルネッサンス リゾート ナルト トップページでもご覧いただけます。

posted by 担当さん at 12:00| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

Awa TOMATO de Sweets

 すみません久々の更新になりました。
 ブログに掲載したいネタは沢山あるのになかなか更新できないもどかしさに苛まれる日々に終わりを告げたい担当です。
 ルネッサンス リゾート ナルト1階、スイーツから麺類まで楽しめるテラスカフェ オーゲで5月から始まった新スイーツフェア、

Awa TOMATO de Sweets


Awa TOMATO de Sweets


 徳島産トマトを使った初夏ならではの新スイーツが6月30日(水)までの期間限定で7種類登場しました。

 その7つの新スイーツの中でも特に目立っているのが、

Awa TOMATO de Sweets

Tomato


 まさにトマトそのままのような見た目のスイーツですが、実はトマト以外に苺を使っている意外な組み合わせの一品です。
 実は初めてこのスイーツを見たときに、どうして半球状に切ったトマトが並んでいるのかとスタッフに尋ねかけてしまいました。

Awa TOMATO de Sweets


 もちろんトマトそのままのわけはなく、苺のティラミスをベースにしたスイーツでした。
 食べてみるとまず苺の味がしますが、すぐにフルーツトマトが追いかけてきます。これはとても面白い。(☆。☆)
 トマトも糖度が高いので苺とはまた違った甘みを味わえます。
 ちなみに、トマトと苺はその栄養成分から前立腺癌の予防に効果があるそうなので、このスイーツも効くかもしれませんね。

 ご来館の際は是非お試し下さい。


posted by 担当さん at 17:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

徳島春人参サラダ

徳島春人参サラダの写真がなかったので収穫直後の人参でご勘弁ください。


 先日お泊まり頂いたお客様から当ブログにコメントを頂きました。


洋朝食の人参のサラダが
とても美味しかったので
家で再現してみたいのですが
レシピを教えていただけませんか
宜しくお願いいたします


 わかります。外食して美味しかったものって作ってみたくなりますよね。
 でもホテルのメニューはレシピも秘密になっていそうな感じもあります。(--;)
 なのでルネッサンス リゾート ナルトのレストラン担当の方に聞いてみたところ、

「いいですよ」

 と、軽くOK。(・0・) ばっちり掲載許可も頂きました。


■徳島春人参サラダのレシピ■

〈材料〉
徳島春人参 … 300グラム
鳴門塩 … 適量
フレンチドレッシング … 適量
パセリ … 適量


1)人参はベンリナーでマッチ棒状に切りそろえる

2)1に塩をしてしんなりするまで待ち、パセリのみじん切りを合わせフレンチドレッシングで和える

3)2を器に盛り付ける


 え? これだけですか??

 「これだけです」

 本当にこれだけ?

 「本当にこれだけです」

 本当に本当に?

 「本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に、これだけです」

 本当にこれだけのようです(^_^;)

 突き詰めて聞いてみたところ、美味しくするコツはベンリナー等の器具を使って人参を均一の太さにそろえることと、塩をかけた後、人参がしんなりするまでの時間、そして旬の徳島春人参を使うことなんだそうです。
 3月から5月末までの期間、徳島で収穫される春人参は繊維質が少なく爽やかな春を思わせる香りが特徴だそうです。

 簡単なので是非ご家庭でもお試し下さい。(^_-)-☆

posted by 担当さん at 18:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

夜の甘い誘惑

 なにかこう有らぬ興味を惹くタイトルになってしまいましたが、只今、ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェオーゲでは、文字通り『夜の甘い誘惑』が午後8時から10時までの時間限定で行われています。
 なにかといいますと…

でこまわし風チョコレートファウンテン


でこまわし風チョコレートファウンテン


 本物のでこまわしは、じゃが芋、田楽、石豆腐ですが、こちらはイチゴ、マシュマロ、シュークリームという甘いものづくし!

 これをチョコレートファウンテンから流れ落ちるチョコレートにくぐらせる、まさに郷土料理のスイーツ革命であります!

でこまわし風チョコレートファウンテン

でこまわし風チョコレートファウンテン


 チョコレートファウンテンはミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類。白と黒の競演です。
 決してファングジョーカーではありません。(^^;)

 でこまわし風チョコレートファウンテンは3串なら480円、5串なら780円。
 びっくりプランなら、特典として1部屋に付き10本付いております。
 あま〜い夜をお楽しみください(^_-)-☆

posted by 担当さん at 19:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

今年も開催! ストロベリーフェア 2010

 お久しぶりです。(^^;)
 2月に入ってすぐに行く先々で豆をぶつけられたので更新できなかったということではありません。
 節分の豆よりもマウスを握る手にマメが出来そうな感じではありますが、ようやく更新が出来ました。
(T-T)


 さて、そんな仕事事情は置いておきまして、ルネッサンス リゾート ナルト1階のテラスカフェ・オーゲでは今年もストロベリーフェアが開催中です。


ストロベリーフェア2010



 今年の目玉は苺を10個も使ったパフェ、その名も10カラットです。
 パフェといえば苺、苺のスイーツといえばパフェと連想できる人には是非ともお召し上がり頂きたい一品です。

 自家製苺プリンのスウィートストロベリーに、ヒアルロン酸ジュレを使った美食同源スイーツのベリーベリービューティーなど、新作スイーツも登場です。

 もちろん、毎年のお馴染み豆乳苺シェイクも健在です。

 ストロベリーフェアは4月30日(金)まで。
 ご来館の際は是非お召し上がりください。

posted by 担当さん at 19:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスカフェ・オーゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする