2013年06月19日

ラッピングされました。

ラッピングされました。


 難波・神戸からルネッサンス リゾート ナルトまで、往復2,000円でご利用頂ける送迎バスが変身!
 鳴門の渦潮と名物の鳴門鯛でバスがばっちり目立つようにラッピングされました!

ラッピングされました。


 「鳴門」「直行便」の文字がもの凄く目立っております。
 さらにブルーの渦潮をバックに真っ赤な鳴門鯛がこれでもかとばかりに目を惹きます。
 仮に乗降場所に複数のバスが停まっていたとしても、とにかくバスの側面に描かれた鳴門鯛を目指していけば何とかなりそうです。

 これで乗降場所でバスが見付けられないとしたら…
1、時間を間違えてないか
2、場所を間違えてないか
3、そもそも予約してあったっけ?

 などといったところをご確認頂き、出発時間ギリギリではなく、まだ時間に余裕のあるうちに当ホテルまでご連絡ください。(^_^;)

ラッピングされました。


 こちらのラッピングバスは現在のところ11月30日(土)までの運行となります。
 また車両や交通の事情により、予告なくラッピングされていないバスや、違う車両になる場合もございますのでご了承ください。
 バスを運行して頂いている中日臨海バス様、ご協力ありがとうございます。(*'▽'*)

ラベル:送迎バス
posted by 担当さん at 20:43| 徳島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

わかめ収穫&塩蔵体験が4月24日(水)まで延長!

塩蔵わかめ体験


 いつもなら3月末で終了する鳴門わかめ収穫体験と塩蔵わかめ作り体験が、今年は4月24日(水)まで延長することが決定いたしました。

 ええっ、そんなにワカメがあるの?

 と、心配される方もいらっしゃるかも知れませんが大丈夫です。
 なんといっても本当に売るほどありますから〜 ( *‘∀‘ )ノ

 宿泊プランも延長しました!
 ↓ ↓ ↓こちら↓ ↓ ↓
【とれとれ鳴門わかめ!】一泊三食付き★塩蔵わかめ作り体験プラン

ラベル:宿泊プラン
posted by 担当さん at 10:51| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

夏のゲームコーナー開設!

夏のゲームコーナー開設!

 夏休み期間中限定のゲームコーナーが開設!


夏のゲームコーナー開設!

 今年はワンピースの主人公ルフィがお出迎えです。


夏のゲームコーナー開設!

 今回の目玉は
超・ちゃぶ台返し!その2
巨人の星 ド根性編


 星一徹といえば、星飛雄馬の父親にしてスパルタな野球教育をする元プロ野球選手ですが、それよりも「ちゃぶ台をひっくり返す人」として知られている人物です。
 実際アニメでひっくり返したのは一回だけらしいのですが、インパクトがありすぎたのでしょう。
 ゲームは画面で展開するドラマのここぞという時に、ちゃぶ台を叩き、ひっくり返すという至ってシンプルなものです。
 それだけではただの乱暴なストレス発散でしかありませんが、ゲームではひっくり返したちゃぶ台が破壊する家具などの値段が表示されるので、ストレス発散と共に現実にやってしまうとどれくらいの被害になるかが理解できる、とても理性的なシステムになっております。(^_^;)


夏のゲームコーナー開設!

 景品キャッチャーものには、日曜日の朝のお馴染みキャラクターが揃いました。


夏のゲームコーナー開設!

 こちらは取りやすそうな初心者向きのもの。
 ボールは投げて遊んでもいいのですが、土踏まずでグリグリすると良さそうな気がする人は何らかの疲れが溜まっているかと思います。


夏のゲームコーナー開設!

 そして、何と無料のゲームマシン!
 お子様と幼児は乗り放題です。


夏のゲームコーナー開設!

 大人の方はこちらへ!
 馬でワイルドに駆け、車でスポーティーな走りを魅せるのは大人であればこそです。( ̄ー ̄)ニヤリ


夏のゲームコーナー開設!

 その昔、「うちのタマ知りませんか?」で人気だったタマ&フレンズが復活というか、家に帰ってきたようです。
 30年も経ってるのに帰ってくるなんて、名犬ラッシーも顔負けというか、某国または宇宙人にさらわれていたのに戻ってきたレベルの快挙です。
 今度ははぐれないようにゲットして身近に置いてあげてください。(・´ω`・)

 ゲームコーナーは10:00〜22:00まで営業しております。
 雨の日や日が暮れてからの時間にお楽しみください。
posted by 担当さん at 18:10| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

金星の太陽面通過

金星の太陽面通過


 各メディアで話題になっておりました6月6日(水)の金星の太陽面通過。
 対象が月ほど近い天体ではないため、今回は全国で見ることが出来ました。
 もちろんルネッサンス リゾート ナルトでも見えましたが、午前7時から午後1時47分までと長丁場だったため動画の撮影は早々に諦めて写真に切り替えました。(;^▽^)

 遮る雲も無いので写真は鮮明でしたが、鮮明すぎて逆にあまりにも普通の写真となってしまいました。(゜-Å)
 それにしても金環日蝕から半月ほどしか経過していないのに、日差しの強いこと強いこと。早く海開きして欲しいと思った天体観測デーでした。

ラベル:天体
posted by 担当さん at 18:27| 徳島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ルネッサンス リゾート ナルトで観た金環日蝕

ルネッサンス リゾート ナルトで観た金環日蝕

 5月21日(月)に日本では25年ぶりの金環日蝕が起こりました。
 日本国内の陸地で観測できたのが25年ぶりですが、徳島で観ることが出来たのはなんと288年ぶり!というか、288年前に観測した人が凄い! 江戸時代ですよ。(^^;)

 今回の日蝕は旅行会社のツアー等で前日からご宿泊のお客様も沢山いらっしゃったことから、多くの方がご存じだったようで、東向きで海に面している当ホテルはお部屋からも見えてちょうど良かったようです。

 さて、その金環日蝕ですが、288年ぶり徳島県人の意地でフルハイビジョン動画にしてみました。
 下の動画で再生もできますが、フルハイビジョンまたはハイビジョン再生の出来るPC環境をお持ちの方はYouTubeのリンクから全画面に表示してご覧ください。







 今回の日蝕でご使用になられた太陽観測フィルムまたはメガネですが、決して捨てたりしないでください。
 実は来月の6日には、金星の日面通過(または金星の太陽面通過)という、もっとレアな天体イベントがあります。
 これは前回は2004年でしたが、次に起こるのは2117年なのでレアさからすれば金環日蝕を遙かに上回ります。
 こちらも是非見逃さずに、夏前の天体ショーを楽しみましょう。
ラベル:天体
posted by 担当さん at 10:36| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ちちんぷいぷいプランが延長決定!

ちちんぷいぷいプランが延長決定!

 ご好評頂いております「ちちんぷいぷい生中継記念」プランの延長が決定いたしました!

 海&プール開き直前の6月末まで二つのプランがご利用頂けます。

【ちちんぷいぷい・TV生中継記念】郷土料理と釣り堀体験 阿波三昧プラン ★室数限定★

【ちちんぷいぷい・TV生中継記念】ジャパニーズ・スイート モニタープラン


 あと、ちょっとした裏技ですが、6月30日(土)にご宿泊いただくと、翌日の7月1日(日)は海水浴やプール遊びもできますよ。(゜ロ゜)エエッ
 でも、おそらく水は冷たいので、裏技ご利用の方はお覚悟を。(^^;)

 さて、明日はいよいよ金環日食!
 早起きして観ねば〜 ( ´ ▽ ` )ノ


ラベル:宿泊プラン
posted by 担当さん at 19:28| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

トリックアートでおもしろ写真を撮ろう!

 ルネッサンス リゾート ナルトの新宿泊プラン『【おもしろアートと選べるグルメ】トリックアート体験プラン』は、淡路島にあるうずの丘大鳴門橋記念館で開催中の「淡路島トリックアート展」の入場チケットが付いております。
 このトリックアート展は今年で3回目の人気イベントです。
 普通のアート展と違って、カメラ持込みOK、実際に触って楽しめるという所がポイントです。
 つまり、館内でこんな写真が撮れます。(*゚д゚*)

淡路島トリックアート展


 ブログ、Twitter、Facebookをやってる方なら、このネタはたまらないはず!

淡路島トリックアート展


 こんなのもあります。
 flicker、picasa、フォト蔵をやっている方にもばっちりです。

淡路島トリックアート展


 こんなイカしたのも。
 スルメ、ヤリ、アオリ、ケンサキ、ジンドウ、コウ、ホタル、果てはゲゾラ、イカデビル、いかレスラー、侵略!イカ娘まで注目のポイントです。
 なお、南米のペルーにはイカ(Ica)県、イカ(Ica)市という地名がありますが、画像のイカとはおそらく関係ございません。

 チケットは当プランご利用のお客様(宿泊料金の発生するお客様)にはもれなく付いてきますが、トリックアート展の会場へはお客様ご自身で行って頂くため、チケットご利用はチェックアウト後になります。
 こちらのプランは夏休みもご利用頂けますので、夏休みをもっと遊びたいという方は是非ご活用ください。(=^∇^=)

ラベル:宿泊プラン
posted by 担当さん at 11:49| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

スーパームーン

 NASAの発表によると平成24年5月5日(土)から6日(日)にかけて、スーパームーンと呼ばれる、通常より月が大きく明るく見ることができる現象がおこります。

 何故、月が大きく明るく見ることができるのかというと、単純に月と地球の距離が一番近くなるからで、最大で大きさは14%増し、明るさは30%増しになるようです。
 同時に月の重力の影響を受けている海の波も数センチ高くなったりするようです。

 東側の鳴門の海に面したオーシャンビューが売りのルネッサンス リゾート ナルトですので、当然月見には最適です。というわけで早速写真を撮ってみました。


スーパームーン

クリックで拡大します。


 残念ながら大して変わった写真になりませんでした。<(_ _)>
 それでも月の出から1時間少々、午後7時を5分ほど経過した段階でこの明るさ。わかる人にはわかる月の違いです。


スーパームーン

こちらは月のアップ。
クリックで拡大します。


 残念ながら今晩は十三夜のため満月ではありませんが、明日は十四夜で見頃ですね
 夜はまだこれからです。雲も無い良い天気ですので、今晩は外に出てスーパームーンをお楽しみください。☆〜(^д゜)

ラベル:天体
posted by 担当さん at 19:49| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

ゴールデンウィーク初日(2012)

20120428.jpg


201204281.jpg


 本日からゴールデンウィークです。\(^o^)/
 上の写真のようにとても良い天気になりました。
 冷たくもなく、暖かすぎず、波も穏やかで、海岸で遊ぶのも、クルージングするのも、観光するのも最適の日ですね。

 4月28日(土)現在、今年のゴールデンウィークは5月2日(水)、5日(土)、6日(日)はまだ空室がありますので、今からでもどこかに行きたいなぁ〜という方は要チェック!

 ルネッサンス リゾート ナルト ホームページのGolden Club会員様や、楽天トラベルの会員様は25日配信のメルマガのシークレットプランを是非ご確認ください。(^_-)-☆

posted by 担当さん at 10:14| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

漆川君 徳島マラソン完走!

漆川君 徳島マラソン完走!


 ルネッサンス リゾート ナルトのTwitterのフォロワーの皆様は読んで頂いたかと思いますが、昨日(2012年4月22日)行われた「徳島マラソン」に当ホテルのフロントスタッフである漆川君が参加しておりました。

 42.195qのフルマラソンでしたが、スタート地点の看板ゲートが倒されるくらいの暴風雨という悪天候の中、無事完走いたしました!
 約9,500人の参加者の中、5時間02分、3,187位でした。

 私もUstreamの中継を観ていましたが、1,000人くらいのリタイヤする人が出るほどの雨と風の中を走るだけでも凄いと思うのに、無事完走するとは本当に天晴れです。晴れてませんでしたが。(^^;)
 フロントで見かけることがありましたら、「おめでとう」もしくは「来年も頑張って」などの激励&プレッシャーを与えて頂ければ幸いです。

漆川君 徳島マラソン完走!


来年に向けてさらなる加速に挑む漆川君でした。


 なお、「私も出場してました!」「この人見ました!」「ピンときました!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお願いいたします。ヾ(- -;) コラコラ


posted by 担当さん at 19:44| 徳島 | Comment(2) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

『テルマエ・ロマエ』スタンプラリーは明日(4/20)から

『テルマエ・ロマエ』スタンプラリーは明日(4/20)から

 4月28日(土)に全国公開の話題の映画『テルマエ・ロマエ』に先駆けて開催中の大塚国際美術館の新ガイドツアーにルネッサンス リゾート ナルトも協賛!

 ルネッサンス リゾート ナルトでは『テルマエ・ロマエ』スタンプラリーを開催!
 こちら↓のプランをご予約頂くと、プラン特典がそのままスタンプラリーになっています。

【鳴門のテルマエ!】『テルマエ・ロマエ』ホテルの中でスタンプラリー



『テルマエ・ロマエ』スタンプラリーは明日(4/20)から

プランに付いてくるスタンプラリーの台紙


 ハドリアヌス、フルーツ牛乳、弓矢、ラーメン、バナナワニ園など、原作の漫画でも重要なキーワードがてんこ盛りです。

 なお、フルーツ牛乳をGETするために写真に納めるローマ皇帝ハドリアヌス様とは、当ページの一番上で温泉に浸かっているお方です。
 フルネームは「プブリウス・アエリウス・トラヤヌス・ハドリアヌス」と若干長め。(^^;)
 居場所のヒントと致しましては、
 @ローマ皇帝なので偉い人である。
 A偉い人は何故か高いところに居ることが多い。
 Bローマといえばイタリア。

 当企画プランは7月20日(金)まで!
 7月に来館すればスタンプラリーに加えてビーチやプールも楽しめますね。
 どうぞたっぷり主役のルシウスを追体験してください。

ラベル:宿泊プラン
posted by 担当さん at 16:21| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お得で盛り沢山な「ちちんぷいぷいプラン」が出てますよ〜

 関西圏の方、先日の中継はご覧いただけましたか〜?
 放送中には何人かのTwitterのフォロワーの方からメッセージ等を頂きましてありがとうございました。
 ツイートで中川料理長の手が冷たそうなのを心配してくださった方もいらっしゃいましたが、冷たいものを触るのは普通のことらしいので、全く大丈夫だったようです。
 そういえば中継前のリハーサルの合間に冷たい風の吹き荒ぶ海辺で、素手でまな板を洗ってたくらいでした。(^^;)

 さて、今回の生中継を記念して、ルネッサンス リゾート ナルトでは特別プラン(通称:ぷいぷいプラン)が登場しております。
 行楽に丁度良く、鳴門鯛も食べ頃の3〜5月のプランとなっておりますので、番組を観た方も、観なかった方も、関西圏以外の方もどしどしご利用ください。
 室数限定の早い者勝ちですよ〜 ( *‘∀‘ )ノ


お得で盛り沢山な「ちちんぷいぷいプラン」が出てますよ〜


【ちちんぷいぷい・TV生中継記念】天然鳴門桜鯛と春の旬菜会席プラン ★室数限定★


お得で盛り沢山な「ちちんぷいぷいプラン」が出てますよ〜


【ちちんぷいぷい・TV生中継記念】郷土料理と釣り堀体験 阿波三昧プラン ★室数限定★


お得で盛り沢山な「ちちんぷいぷいプラン」が出てますよ〜


【ちちんぷいぷい・TV生中継記念】ジャパニーズ・スイート モニタープラン

※プラン対象期間は2012年5月31日(木)まで。
posted by 担当さん at 18:21| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスが終わって…

 クリスマスが終わると直に新年なので慌ただしくなりますが、ルネッサンス リゾート ナルトもまさにそんな状況で、本日──



クリスマスが終わって…

 門松が設置されました!
 なんという早さ!?


クリスマスが終わって…

 あまりに早すぎて、クリスマスの飾り付けがまだそのまま(^_^;)
 クリスマスの飾りはこのあとすぐに取り外されましたが、珍しいので写真に撮ってしまいました。
 実はこの時点ではまだロビーにクリスマスツリーがあるので、急いでお正月の飾り付けに変更です。師走ですね〜。



posted by 担当さん at 17:51| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

クリスマスプレゼントに阿波牛!?

クリスマスプレゼントに阿波牛!?


クリスマスプレゼントに阿波牛!?

 先日よりご予約受付中の『ルネッサンスからのXmasプレゼント』プランでは、
ご夕食時に『阿波牛の陶板焼』が付いてきます。


 クリスマスにはチキンじゃないの?という方もいるかもしれませんが、正確にはチキンじゃなくてターキー(七面鳥)です。しかも、これはイギリスを主とした慣わしなので(ちなみにアメリカで七面鳥を食べるのは感謝祭)、世界的にはこれと決まったものではないようです。

 な・の・で…
牛
牛でもOK〜


 徳島の三大ブランドの一つ「阿波牛」のメニューは以前からありましたが、宿泊プランに組み込まれたのは今回で二度目。
 『阿波牛の陶板焼』は通常だとお一人様1,800円(税別)なのですが、このメニュー込みで、なんと12,000円(2名1室利用、入湯税別)という、サンタさんもビックリの太っ腹でご提供です。(=^∇^=)

 『ルネッサンスからのXmasプレゼント』プランは日にちと室数限定、さらにご夕食レストランが「彩-いろどり-(郷土料理バイキング)」「海風(海鮮炭火焼)」「テラスカフェオーゲ(和食ディナーコース)」の三ヶ所限定です。

 ご予約はお早めに ( ゚ω^ )b

ルネッサンス リゾート ナルト HP
【日にち&室数限定】ルネッサンスからのX'masプレゼント 〈連泊、お一人様OK!〉

楽天トラベル
【日にち&室数限定】ルネッサンスからのクリスマスプレゼント 〈連泊、お一人様OK!〉

【日にち&室数限定】ルネッサンスからのクリスマスプレゼント 《空港送迎付き》
ANA楽パック
JAL楽パック

一休.com
【日にち&室数限定】ルネッサンスからのクリスマスプレゼント

るるぶトラベル(Yahoo!トラベルのページ)
【日にち&室数限定】ルネッサンスからのX'masプレゼント 〈連泊、お一人様OK!〉

ベネフィット・ステーション
日にち&室数限定 ルネッサンスからのX'masプレゼント

posted by 担当さん at 12:13| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

鳴門金時芋掘りは本日最終日

 今年も大好評頂きましたルネッサンス リゾート ナルトの秋の名物『鳴門金時芋掘り体験』も本日が最終日。

鳴門金時芋掘りは本日最終日


 月曜日のため参加のお客様はちょっと少なめでしたが、皆さん相当に楽しみされていたようです。
 さて、この2ヶ月で鳴門金時の畑がどうなったかといいますと、この写真ではわかりにくいので引いてみました。


鳴門金時芋掘りは本日最終日

こんなに採っていただけました。(=^∇^=)

 手前の緑は9月初旬に採られたサツマイモの蔓をそのままにしておいたら、枯れずになんと根が出て見事な葉っぱが! 凄い生命力です。
 このまま冬にならなければ新たな鳴門金時が育つはずです。(^_^;)


鳴門金時芋掘りは本日最終日

大きいお芋が出るといいな〜



鳴門金時芋掘りは本日最終日

出た〜(=^∇^=)



鳴門金時芋掘りは本日最終日

比べてみるとわかるこの大きさ (゜ロ゜)


 毎年お越しになるお客様も「今年は特に大きい」と仰るほど、全体的に大きい鳴門金時が採れたようです。
 大きくても小さくても味に違いがないのが鳴門金時の良いところですが、自分で採るならやはり大きいと嬉しいですね。
 来年の鳴門金時も大きくなりますように。〔(/−o−)/〕




【おまけ】

鳴門金時芋掘りは本日最終日

 11月1日(火)からの冬のイルミネーションの取付も完了。
 明日から夜はキラキラ光ります。(☆。☆)


鳴門金時芋掘りは本日最終日

 クリスマスツリーも登場!
 気が早い? いえいえ、ルネッサンス リゾート ナルトは11月からクリスマス装飾なんですよ。
(^_-)-☆


ラベル:鳴門金時
posted by 担当さん at 18:54| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

大鳴門鯛よ、何処へ行く

大鳴門鯛よ、何処へ行く


毎日、毎日、ぼくは壁際のー

横に吊られて嫌になっちゃうよ〜

ある朝、ぼくはホテルのおじさんと

ケンカして海に逃げ込んだのさ〜


ええっ、海に逃げた!?


大鳴門鯛よ、何処へ行く


大鳴門鯛「嘘です。ちゃんといますよ〜」

大鳴門鯛よ、何処へ行く


大鳴門鯛「ロビー横ではあまりにインパクトがありすぎるので、もっと相応しい場所に移動することになりました。」

大鳴門鯛よ、何処へ行く


大鳴門鯛「場所はココ、郷土料理バイキング“彩 −いろどり−”のすぐ横です。早速、『この鯛やったら何人前やろな〜』って声が聞こえます。あわわわ(*_*)」

大鳴門鯛よ、何処へ行く


 大鳴門鯛とは関係ありませんが、郷土料理バイキング“彩 −いろどり−”では、只今徳島の地酒「芳水ひやおろし」がお愉しみいただけます。
 刺身も揚げ立ての天ぷらにも良く合います。(^_-)-☆

ラベル:鳴門鯛
posted by 担当さん at 19:41| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

飾られましたい

【前回までのあらすじ】
 直線距離で1000km以上という長旅をこなして沖縄からやってきた真鯛であったが、鳴門に到着して早々に彼を過酷な運命が襲う。
 生まれる前から鳴門に来ることが運命づけられ、自分なりの覚悟は出来ていたものの、その衝撃は彼の心をどん底に突き落とすには十分であった。

 「およげたいやきくんの鯛焼きですら、大海原に自らの生きる道を見出したというのに、真鯛の俺は、俺は──!」

 そうなのだ、彼の活躍の場はルネッサンス リゾート ナルトのどこにも用意されていなかったのだ。
 果たして、沖縄生まれの真鯛は自らの生きる道を見出すことが出来るのか、彼の過酷な生のドラマが今始まる!




飾られましたい

真鯛「どうも真鯛です。仰々しいあらすじは特に意味はありません。昼ドラをちらっと見て思いついたらしいです。ようやく私の活躍の場が出来たのでまったりとしています。」


飾られましたい

真鯛「グガゲゴッ 格闘シーンではありません。私の居るべき場所への移動になりました。」


飾られましたい

真鯛「壁にくっつきました。記念写真ではありません。こうやって照明の具合や写真を撮る際の高さや傾きをテストしています。」


飾られましたい

真鯛「照明の調整中。一灯だけだと暗いです、恐いです。闇に染まって黒くなってしまったら黒鯛になるので勘弁してほしいです。」


飾られましたい

真鯛「照明が調整されてばっちり照らされました! やっぱ真鯛は赤ですね。赤が映えてこその鯛! もちろん赤は3倍の速さがあるのが世の常識です。」


飾られましたい

真鯛「離れた位置からも私の存在がくっきり! そう私はルネッサンス リゾート ナルトの新しい名物なのです!」

天の声「今此の時より、汝の名を『大鳴門鯛』とするが良い──」

真鯛「おお、天の声が──! 私の名は大鳴門鯛! 大鳴門鯛!

 ルネッサンス リゾート ナルトのロビー横に、居場所を与えられ、新たな名を手にした大鳴門鯛。此より彼を待ち受ける運命とは…

【次回予告】

飾られましたい

 ルネッサンス リゾート ナルトのフロアに居場所を得た大鳴門鯛。
 連日訪れるカメラマンたちの視線は彼をモデルの境地へと導くのであった。


 と、いうわけで、ルネッサンス リゾート ナルトにお越しの際はぜひご一緒に写ってくださいね〜
( ゚ω^ )b
ラベル:鳴門鯛
posted by 担当さん at 20:34| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

でっかい鯛が来ましたい

でっかい鯛が来ましたい

 本日、ルネッサンス リゾート ナルト巨大な荷物が到着。
 一体これは何!?

でっかい鯛が来ましたい

 なんだかギザギザ

でっかい鯛が来ましたい

 キラキラとしていて堅そう


でっかい鯛が来ましたい

 少し危険性を感じる部位…


でっかい鯛が来ましたい

ヾ(*ΦωΦ)ノ ギョッ ギョ〜〜〜ン


 なんという巨大な鯛!
 鯛の右側にある黄色いのはタウンページです。
 それから想像していただければ、大きさがわかるかと思います。


でっかい鯛が来ましたい

 顔も凄いリアル…(^_^;)

 この鯛を見たある女性スタッフはリアルさのあまり「可愛くない」と言っておりました。
 いや、ちょっと、それ以前に可愛さが必要な存在なのかと…(-_-;)

 実はこの鯛はルネッサンス リゾート オキナワのマリン支配人の宮平さんに作っていただいたものです。
 ありがとうございます。(*'▽'*)

 さて、この巨大鳴門鯛がどこにお目見えするのかはまだ内緒ですが、お披露目されたら恐らく誰しもがやってしまうであろうことを早速やってみました。

でっかい鯛が来ましたい


 こういうことをやる人は、かなり高確率でUSJでも同じことをやっているはず。(^_^;)

ラベル:鳴門鯛
posted by 担当さん at 18:46| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

重機マニアに捧ぐ

重機マニアに捧ぐ

 ルネッサンス リゾート ナルトに重機がやってくるのは冬のイルミネーション取り外し以来です。

重機マニアに捧ぐ


 道路からクレーンを上げると、道路を通行止めにする広さが必要だとのことで、今回はホテル入り口をほぼ全て確保しての作業です。
 それでも軒に当りそうでスリル満点。

重機マニアに捧ぐ


 本館最上階から作業を見守るお客様。
 男の子は働く機械が好きですから、見たくなりますね〜(=^∇^=)

重機マニアに捧ぐ


 今回クレーンが釣り上げたのは屋根の上のエアコンの室外機です。
 今年の夏も暑かったので、相当頑張ってくれてたようです。

重機マニアに捧ぐ


 見上げると小さかった室外機は、実はこんな大きさでした。(^_^;)
 狭い場所でしたが、作業は無事完了。
 お疲れ様でした〜。


posted by 担当さん at 20:48| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

鳴門金時芋掘りが始まりました。(2011)

 ルネッサンス リゾート ナルトの秋恒例、鳴門金時芋掘り体験が本日から始まりました。
 あれれ、9月からじゃないの?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、実は私も9月からと思っておりました。まさかの記憶違い。(´・ω・`)ショボーン
 今年は8月30日(火)の本日からとなりました。


鳴門金時芋掘りが始まりました。(2011)


 初日なので畑はまだ鳴門金時の葉と蔓で一面のグリーン!
 なんだか嬉しくなりますね。

鳴門金時芋掘りが始まりました。(2011)


 本日最大と思われる鳴門金時を掘り当てたのは、昨年に引き続いての芋掘り体験参加のタカヒロくん。
 これは丸ごと食べるのは難しい大きさです。薄切りにして天麩羅にしても何食分あることか…(^_^;)

鳴門金時芋掘りが始まりました。(2011)


 タケトくんとノドカちゃんのご兄妹は本日最長思われる鳴門金時を掘り当てました。
 その長さも…

鳴門金時芋掘りが始まりました。(2011)


 お兄ちゃんの足くらい…(^_^;)
 きっとお腹いっぱいになること間違いなし。

鳴門金時芋掘りが始まりました。(2011)


 長い鳴門金時に対して妹のノドカちゃんのお気に入りは、じゃがいもサイズのまん丸な鳴門金時でした。(=^∇^=)

 鳴門金時芋掘り体験は今年は16:30よりの開催です。
 神戸からの送迎バスでお越しになるお客様も参加できますね。(^_-)-☆



ラベル:鳴門金時
posted by 担当さん at 19:12| 徳島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フロント&ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする