2008年02月27日

うどん缶!?

 ルネッサンスリゾートナルト1階のマーケットで新商品が発売されました!


うどん缶

うどん缶(各420円)です。


 秋葉原の名物と言えば「メイドさん」と「おでん缶」らしいのですが、おでん缶人気を受けて北海道でラーメン缶が発売されたという話を聞いて、「そのうち讃岐うどんも缶詰になるかもね」なんて言ってましたが、まさかそれが眼前に現れるとは思ってもみませんでした。
 現在販売されているのは「きつねうどん」と「カレーうどん」の2種類です。


低カロリーです。


 缶詰なので麺はコンニャク入りの歯応えのあるものになってます。さすがコンニャクだけにかなりカロリーは控え目。
 ダイエット中の方でもあまり気にせずに食べられそうです。


温めるだけです。


 食べ方は別の容器に移して温めるだけという簡単なもの。
 でも食べるときのドキドキ感は相当ありそうですね。

意外と人気があります!


 現在ホテルで行なわれている四国旬彩フェアにあわせての発売だそうですが、珍しさから、もしくは怖いものみたさで意外にも売れているのだとか。
 ただ、お買い求めになる方は一緒に本場の讃岐うどんも買っていかれるそうで、押さえどころはしっかりされているようです。

ラベル:うどん缶
posted by 担当さん at 18:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: おでん缶おでん缶(おでんかん)とは、おでんを内容物とした缶ジュース大の缶詰である。具おでん缶に入っているおでんの具には、以下のような物がある。 つみれ(いわし等) スジ肉|牛すじ こんにゃく ちくわ ..
Weblog: ファーストフードな仲間たち
Tracked: 2008-02-28 11:18