2013年12月04日

あひるのごはん

 寒くなってまいりました。
ビーチで元気に脱走を謀っていたケヅメリクガメも大人しくなり、冬越しの季節です。


脱走を謀るケヅメリクガメ氏。.jpg

丸太の囲いから脱走を謀るケヅメリクガメ氏。


 元気に動き回っていた暖かい時季の様子です。
 写真ではわかりづらいのですが、実は足下にもう一匹のケヅメリクガメがいまして、脱走のための足場にされております(´Д`;) 自由のためには犠牲も必要…ッ!!

 このときは脱走に失敗しましたが、気がつくとビーチを闊歩していたこともあったとか。そりゃあスタッフもびっくりです。



 さて、動物ふれあいプログラムといえば、今年やってきたアヒルちゃんたち。
前回紹介したときにはまだ小さなヒナでしたが、今では立派な大人のアヒルになりました。
 せっかくですので、リアルタイムでは紹介しきれなかった時代も含めて、写真で成長を見てみましょう。


2月アヒル幼児期.jpg

アヒル幼児期。

 これは前回と同じく2月頃の、まだヒナだったころのアヒルちゃんたちです。小さくて黄色くてプリティー。




3月アヒル思春期.jpg

アヒル思春期。

 3月頃のアヒルちゃん。ひと月経って少し細長く、よりアヒルらしいフォルムに。
よく見ると、お尻の辺りの毛が白っぽくなってきていますね。思春期といったところ。




4月アヒル青年期.jpg

アヒル青年期。

 4月頃のアヒルさん。影がかかっていて少しわかりづらいですが、さらにひと月が経ち、すっかり白くなっています。
 一見すでに大人になったようですが、まだ羽が小さく、毛もやわらかい青年という感じです。



 そして現在ですが、ずいぶん丸々として、まっしろのフカフカなアヒル様になりました。ヽ(´∀`*)ノワーイ






 ごはんが大好きなアヒルさんたち。このように、たくさん食べてすくすくと成長してくれたのでした。
調理スタッフからも「おいしそうになったね!」と褒め言葉が…… いやいや、食べませんよ!?Σ(°Д°;ノ


 ルネッサンス リゾート ナルトでは、アヒルの餌やり体験もできます。大きくなったアヒルさんたちにぜひ会いに来てくださいね♪

ラベル:アヒル 動画
posted by 担当さん at 17:56| 徳島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新良かったです。ケヅメリクガメ可愛いですね。
来週の13日からまた入院して手術です。体調が回復したら
来年はナマで見に行かせて板田は増す。ブログ更新大変でしょうけど頑張って下さい。
Posted by マーチ大好き at 2013年12月04日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック